('A`)無気力人間T氏のさわやか日記
 
~大学は卒業したどこかに就職した~生きるのめんどくさい~
 


2007年7月17日を表示

日記

文章書いてるうちに忘れちゃうので、最初に「書く内容」だけを書いておく。
・職安に行った話
・ハードディスクの話
・今読んでる本が面白い話
の3本。

まず、職安の話から。
当初、I股君と一緒に行くはずだったが、僕と同じようにオナニーをしては穀を潰しているF田君も誘い、3人で行くことになっていた。昼の何時頃に事務所に行けば良いのかを聞くために、I股君に「12時半くらいでいい?」とメールすると、「配達が入ったから1時過ぎで」と返信が来たので、ワシもF田君に連絡して、出発時間を遅らせた。しかし、その遅らせた出発時間丁度にI股君から再度メールが入り「なんか事務所に珍しく親父が居座ってるのでいけない・・・」と。仕方がないのでF田君と二人で職安へ。
職安はもの凄く込んでいた。大盛況。
PCを使って色々探すが、正直に青森県の求人情報の感想を言うと


      オ、オ、オワターオワオワオワター♪
      \    オオオオワターオワオオワオワタ/
         ♪\(^o^) ♪
          _  )  > _ キュッキュ♪
        /.◎。/◎。/|
  \(^o^)/.| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|  |  \(^o^)/
    )  )  .|        |/   ノ ノ
((((  > ̄ > )))) \(^o^)/ ((( < ̄< ))))
              )  )
         (((  > ̄ > ))))



という感じ。・・・別にオワタンクのAAでもいいが。
ここに申し込みたい!というのはかろうじて一件。しかも青森市。
帰りにF田君がエロビデオを買いたいというので、最近出来たエロショップへ。ここはかなり品揃えが良い。多分、職安にいた時間よりも長い時間ここで吟味をした。
何しにきたんだ俺達・・・
『熟れた友達のお母さんを犯しまくりたい』とその他もう一本を買った。買ってしまった。何しにきたんだ俺達。


ハードディスクの話。
妹のPCはHDが逝っていたが、seagateのHPで確認するとまだ保証期間内なので、交換して貰うことにした。こーゆー時は「買って良かったseagate」と心から思う。5年保証は本当にありがたい制度だ。
ま、やり方は「seagate 交換」とかでググると詳しい情報が出てくるので、そちらへ。俺がへましたのは、千葉県に送れば良いものを、昔通り「シンガポールに送る」を選択しちまったことだ。1520円も送料がかかった。まぁでも、妹の新HDDは親父が金を出すそうだし、交換品が送られてきたらワシの(これから作ろうと思っている)寄せ集めPCのパーツの一部となって貰おう。

本の話。
『エンデの遺言』という本。まだ50ページしか読んでいないが、内容は、今のお金がお金を生み出すような資本主義に疑問を投げかける、というものだ。エンデーっつーのは『モモ』とか『はてしなものがたり』のミヒャエル・エンデな。
「老化するお金」(シルビオ・ゲゼルの思想で、お金もその価値を減じていくべきだという話。お金は消費物資と交換に使われる。消費物資は消費されるのに、お金はそのまま使われ続ける。お金と消費物資の間で不当競争が行われている、というのがこの考えの根本にある。)とか、今まで知りもしなかったお金の捉え方を面白いと思った。多分この後にも、もっともとお面白い、大事な内容が書かれていると思う。続きを早く読みたいが、でも今日はもう眠いので、日記を書いたらすぐに寝そう。



7月17日(火)22:17 | トラックバック(0) | コメント(0) | 無題 | 管理


(1/1ページ)