| 眠いッス |
|
|
一昨日から健康的な生活サイクルに入ってしまったのでもう眠いです。
さて、ミサイル関連で気になったことは情報規制関係でしょうな。 さっき画像を上げようとしたんですが、ぶっとびねっとのサーバーが重すぎて、十回トライしても一枚も画像をアップロード出来ないクソな事態に見舞われ、いつも通り文章だけです。→やっとアップできた。
| |
|
んと、最初のニュースだと 「稚内の西側110km地点に弾着」 だったハズなのに、いつのまにか 「稚内から550km地点に弾着」 に何の訂正のお知らせもなく変えられて、 「あれ?110kmじゃなかったの?」 「稚内から550kmって、稚内起点で報道するのおかしくね?」 との指摘が多数あり、ココのニュースからも午後七時頃に
「発射直後にミサイルの着弾点が稚内の西110Km地点と報じられたのにも関わらず、 その後の報道で着弾店が稚内の西南西 550Kmに修正。 距離的にみて日本に大きな影響を与えるものではないといった安心感を誘ったことなども ミサイル発射の影響が市場で限定的に受け止められた要因となったものと見られている。 もっとも、着弾地点が稚内の西110Km地点から稚内の西南西550Kmに修正されたのは パニック回避のために日本政府がとった情報操作といった見方も浮上してきており、 情報の錯綜なども相まって今後の展開を予測し難い状況としている。」
という部分がゴッソリ削除された模様。
| |
|
> んで、その理由の有力な憶測としては「稚内の西110kmというのは発射基地から東京までの距離がほぼ同じだから、パニックをさける為ではないか」というもの。
各国の動きが出るのは今夜以降で、出来れば徹夜でウォッチしたいのですが、もう眠くて・・・
また明日生きてたら会いましょうノシ
| |
|
オマケ
んで、なぜかねらーにコワスコワスと大人気のプーチン
| |
|
7月5日(水)22:07 | トラックバック(0) | コメント(0) | 無題 | 管理
|
| 歴史は夜つくられる |
|
| くそ~!! 俺が珍しく早く寝たときに限ってミサイル発射しやがって金豚め!!
昨夜はもう11時には眠くて眠くてオナニーする余裕もなかったのですが、朝七時に起きたらバァチャンがみのもんだ出演のテレビニュースにかじりついているではありませんか。
たしか日本のマスコミが平壌に行ってるんだよね・・・ このタイミングで発射というのは誰も予想できないな
で、統一協会と懇意の安部官房長官の会見を見ると、働きかけはするが結局対応は安保理任せってことだよね?・・・情けない感じがしますが、仕方ないんですかね。「遺憾の意」って何の意味もないだろ。 続報を待って軍事板に張り付きます今日一日。
さらにこの絶好(なのか最悪なのかは歴史の判断を待つとして)のタイミングで韓国調査船が日本のEEZに侵入。お前らグルだろ!!!
やっぱ上も下も理解不能。 もっと日本が東にあったらいいのに・・・
藤崎町では町議会選挙が始まって毎日街宣車が五月蠅いです。18人枠に19人立候補だそうで。 え~、一人30万包むと540万を貰って一人が選挙降りる、という幸せ方程式は発動されなかった模様です。「津軽選挙」は今はもう昔なのかしら。
| |
|
7月5日(水)09:19 | トラックバック(0) | コメント(0) | 無題 | 管理
|