('A`)無気力人間T氏のさわやか日記
 
~大学は卒業したどこかに就職した~生きるのめんどくさい~
 


2006年7月21日を表示

断念した

 朝起きると二日続けて3カ所ずつ蚊に喰われて猛烈にかゆいので、蚊帳を吊ることにした。
バァチャンに聞くと古いのを物置から引っ張り出してきてくれた。
見覚えのある奴だ。
小学校の時に、まだワシら一家が実家にいたときに使っていたモノで、当時は部屋締め切りで、夕食前に部屋の中にキンチョールをかけて、蚊帳+クーラーという最強の状態で寝ていたモノだ。

今はキンチョールとかは本とかにつくとアブラみたくなってしまうので使わないし、クーラーが壊れてるから窓開けっ放しで、網戸の隙間からガンガン蚊やちっちゃい虫が入ってくるから、なんかもう古き良き日本の夏、という状態なんですが、蚊帳さえあれば虫もヘッチャラだぜ!
ということで、蚊帳吊りに挑戦したんですが・・・

部屋汚ねぇ!!
さらに蚊帳の高さが短けぇ!!
蚊帳に穴が数カ所あいてる・・・

等々の理由で断念。
汗かいただけでした。

スネ毛がひょろ長いからなのか、夏になると蚊がいようがいまいが足に何かがまとわりついてるような感じがして頻繁に自分の足を触らなければ気が済まないのですが、どうにかならないモノでしょうか。

かゆみといえば蚊とは全く関係なく、突然何となく皮膚が痒くなることがあるが、めぐみさん(石塚の相棒の方)が以前テレビで、
「痒みは、例えば肘とかに感じるんだけど、そこを掻いてもなんか違う。痒みが治まらない。で、なんでなんで?とアチコチ掻くんだけど、太股を掻いたら肘の痒みが治まって・・・不思議ですよね?」みたいな事を言ったら他の人は
「ナニソレ?」みたいな不思議な顔してめぐみさんの言うことを理解できないみたいだったけど、俺はテレビの前で
「俺と同じだ!!!よく言ってくれた!!」
って大興奮してたのを思い出した。
どっか神経の繋がり方がおかしいのか?

神経の繋がり方がおかしいと言えば、テレビで見たけど、脳に障害を受けた人で、今は治って普段は全く普通なんだけど、悲しい時にヨダレが出てきて、ご飯を食べるときに涙が出てくる、という神経回路が捻れてしまった人がいて、不謹慎かもしれんが面白い現象だな、と思った。

死なない程度には血ぃ吸っても良いから、痒くしないでくれよ・・・



7月21日(金)22:40 | トラックバック(0) | コメント(0) | 無題 | 管理


(1/1ページ)