('A`)無気力人間T氏のさわやか日記
 
~大学は卒業したどこかに就職した~生きるのめんどくさい~
 


礼服を買いに(正確には買ってもらいに)イテキタ

あっあっあっあっ、あらっしぃー♪と気がつくと口ずさんでいます。朝方(と思ったら12:57だったのですが)、オカンからモーニングコールされましたが、全く気づかず、結局、ばぁちゃんにオカンが電話して、ばぁちゃんに起こして貰って電話を受け取る。「あんた礼服作るから夕方あけといて。」・・・・あの、出来たら礼服よりも新しいスーツの方が・・・・就職活動もあるし・・・でも通夜葬式だしなぁ・・・今までは黒っぽいスーツだったからソレで通してたから(というか、毎回受付係とかで式自体には参加してない。「遺族」だったけど。)、礼服もってねぇしな。「えぇ~、スーツじゃマズイんか?」「あんたもこれから葬式だけじゃなく、友達の結婚式とかもあるでしょうに。だから今作っておきなさい」とか説得される。・・・・・・・・「他人の結婚式なんか出たくない。第一、呼ばれない」と思いましたが、言えず、結局作ってきたよ。靴も今履いてるのがヘタってきてたから、それも買って、総額59000円くらい。・・・・たけぇ・・・・・。高杉。なんで店員は1万円のを勧めてこないのか?あの~、服屋とかに入っていって、店員がアシストしようと寄ってくるのがイヤだ。服屋に限らずパソコン屋とか電気屋でも。勝手に選べ、勝手に買え。『わからなかったら』聞け、みたいなスタンスの店屋が好き。まぁ、というものの、紳士服のサイズは、A体B体とか、78とか88とか、自分にとってワケがわからないサイズ表記なので、今回ばかりは店員さんのアシストが必須だったのですが。

オカン「や~、サイズないでしょう?太いから」
店員「いえいえ、もっと上のサイズも御座います。普段から良いモノを食べてらっしゃるのでしょうねぇ」
オレ「・・・・・(不規則な生活で運動不足で偏食なだけだ。)」

・・・・つーか、その店員のフォローもどうなのよ?

orz



2月21日(月)21:47 | トラックバック(0) | コメント(0) | 無題 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)