('A`)無気力人間T氏のさわやか日記
 
~大学は卒業したどこかに就職した~生きるのめんどくさい~
 


2005年2月4日を表示

香ばしいモノを発見

 海外のDVDRを焼いてひたすら検証するサイトを覗いていたら、とても香ばしいカホリのするモノを発見。

こーゆー外人さんが一生懸命書いた漢字。好きです。



2月4日(金)22:15 | トラックバック(0) | コメント(0) | 無題 | 管理

親父の置き土産

 以前O上に行ったときにHDDレコーダーで消えても惜しくないモノを撮るときにOPTOの100枚入りのDVD-Rを使っていて、記録後は僕の要らないジュエルケースやスリムケースに保存してるので、後に残る100枚入るスピンドルケースが欲しい、といったら、中身入りで買ってきやがりまして、「え~、OPTOなんか怖くて使えねぇよ」とか言ったんですが、しっかりバァチャンが保管してあり、結局受け取りました。(写真のスピンちゃんは気にするな。)

え~、IDはOPTOR004です。試しにこないだ親父に撮って貰った「ローマ帝国はなぜ滅びたか」みたいなのが同じディスクだったので、それをプレク716で測定してみると、PI/POでも20~30、Q-Check TA TestもVery Goodとかexcellentとか・・・ナニコレ?良すぎぎゃないですか?コレで保存性が良ければ家の二軍ガチなんですが・・・んで、この貰った奴で自分でも焼いてみようと思ったんですが・・・



・・・レーベル面が泡立ってる・・・・


さすがOPTOクオリティ・・・orz

焼く気が無くなり、まだやってません。



2月4日(金)18:05 | トラックバック(0) | コメント(0) | 無題 | 管理

逃げカエル

 ハイ、昨日パソ前で4時間、布団に入って2時間モンモンと考えておりましたが、結局なんにも書けず、本日はテスト2個受けて、ゼミから逃げ帰って参りました。
この後考えられる最悪の事態は、
先生から恐怖のメール→休んだ理由聞かれて、課題提出を迫られる。

一番望ましい事態は、
そのままスルーで春休み突入。

N屋さんは出なければならないテストをサボってまで取り組んでおられましたが。偉いなぁ。






ハァ・・・・

それにしても、何で金曜だけアクセス数が増えるのか不思議。



2月4日(金)15:57 | トラックバック(0) | コメント(0) | 無題 | 管理

アポリアに陥る。

思うに、「一年で得たモノ」という御題の文章は、先生及び他のゼミ生の前でみんなで発表するのであるから、例え「そうじゃない」と言われても、自然と中国共産党の自己批判並に心理的な枷を嵌められ、「ゼミで何かを得てマンセー!」的な内容にならざるを得ない希ガス。多分その後の『正しい展開』は、コレからどうしたい、とか、今後の課題とか卒論に向けて、とか今こんな事で悩んでる、とかetc自分がナイスで前向きなナウなヤングであることを匂わせる文章でも書けばOKなんだろうな、と。
ここで持ち前のキチガイ振りを発揮して「得たモノはナンにもない希ガス」とか「思いつかなかった」とか書くと問題になりそうな雰囲気が現出しそうだし。でも心にもないことを書くとボロがでるし。・・・もうダメだ。明日はバックレようか・・・



2月4日(金)00:12 | トラックバック(0) | コメント(2) | 無題 | 管理


(1/1ページ)