('A`)無気力人間T氏のさわやか日記
 
~大学は卒業したどこかに就職した~生きるのめんどくさい~
 


2005年2月を表示

しょうがないから自分で買った

母方のじいさんが亡くなりました。焼き場が込んでて、水曜に通夜、木曜に葬式だそうです。まだ遺体に対面してません。今日行こうと思ったら、場所が山に近く、さらに市の外れの方なので、除雪車も昨日一昨日から来て無くて、道路がゲチャゲチャで、お前のセダンだと絶対にスタックするから来るな、と言われました。姉貴か親父の車で行かなきゃいけないみたいです。

それはさておき、昨日買ってもらえなかったHDDを自腹で買いに行きました。160GBのseagateが9800円で、80GBの日立が6580円だったので両方買いました。200GBのmaxstarが12000円位だったのですが、maxstarは以前買ったのが不良品で、チップが溶けて煙を噴いたので、未だにイメージが悪く、なんか買う気になれませんでした。IEEEの外付け化して使いたいんだけども、パワーデポには3インチ5インチとも、USB2.0用ケースしかなく、断念。そのうちネットで買います。



2月20日(日)23:51 | トラックバック(0) | コメント(0) | 無題 | 管理

かわいい

叔母さんのバースデーケーキに乗ってきた砂糖菓子がカワユイ

撮影後に目を離した隙に従兄弟に食われたがな…



2月20日(日)19:17 | トラックバック(0) | コメント(0) | 携帯から | 管理

XP使いにくい

妹の希望OSがWindowsXPだったので、それをインスコすることに。ナンスカこれ?なんでデスクトップにマイコンピュータもマイネットワークも無いんですか?このコントロールパネルはなに?コアがおんなじとはいうものの、win2000とは全然違いまして、大変難儀しています。なんでこう、ゴテゴテ装飾がされるのか・・・理解できません。ブリッジてなに?・・・orz

結論→windows2000は最高のOSです。・・・もうXPには触らねぇ。まっすぐリヌクスかロングホーンに行ってやる。

ms-dos→ゲームのみ
win95→使い物にならん。
win98→常用はできん。ゲームのみ
winNT4.0→使い物にならん。イージス艦をフリーズさせたスゴイ奴。
win2000pro→愛用
winXP→嫌悪



2月20日(日)00:36 | トラックバック(0) | コメント(0) | 無題 | 管理

妹のパソコンをつくることになったよ

起きたら、なんだか赤飯と茶碗蒸しをO上に届けさせられて、何だかわからないけど雪かきを手伝うことになり、ヘトヘトになって、「あ~、じゃあスゴイ頑張ってくれたから何か買ってあげよう」とか親父に言われてパワデポに行ったですよ。オレはHDDが欲しかったのサ。んで、結局買ったのが「妹の」PC一式。67000円。しかもCPUは儂が提供(AthlonXP2200サラブレcore)。組み立て及びOS、アプリのインスコも儂。なんか後で液晶画面モニタも買ってやるみたいな感じ。(´Д`)オレノHDDハ?

もうね、テンション低い。この個体、ちっちゃすぎて作業しづらい。このPCのHDD250GBだよ?そんな大容量オレも持ってねつの。メモリもPC3200の256MB*2=512MBだし。ネットとアイチューンとかいうiPodのアプリしか使わないのに明らかにオーバースペック。今はHDDフォーマットしてる。長ぇ。ツー事で、皆様じゃあね。ノシ



2月19日(土)20:45 | トラックバック(0) | コメント(0) | 無題 | 管理

もうぬいぐるみしかない。

楽しいはずの週末が、一本のソフトが激しく期待はずれだった為、寂しいモノに。もう僕の虚無感を癒してくれるのは柔らかいフアフアのぬいぐるみしかありません。このグデングデンのくたくたスヌーピーで(右下一部違いますが)ピラミッドは結構難しい。撮影直後に崩れて、2~3匹机下に落ちました。かわいそうに。ゴメンネゴメンネさぁさぁオジサンと一緒に寝ましょうねぇ今日はさむいかなぁ?と一人メルヘンの世界にいざなわれるキモい23歳大学生(♂)を自ら哀れみながらさやふなら。けふの日はさやふなら。又会う日まで。(多分明日。)


2月19日(土)03:36 | トラックバック(0) | コメント(0) | 無題 | 管理

CLEAVAGE終わりました・・・

モ(゚∀゚)━ウ( ゚∀)━(  ゜)━(  )━(`  )━ダ(Д` )━メ(´Д`)━ポ(;´Д`)━━━!!!


二時間でCG及びシーンをすべてコンプしました。・・・・・・・・・この虚脱感がおわかりか?絵はいい。絵はレベルが高かった。期待通りだ。しかしシナリオ運びと、致命的な短さが・・・・以下ネタバレを含むかもしれないので、やろうとしている人は読まないように。えぇ、止めません。ぜひプレイしてヽ(´ー`)ノオクレヨ







え~、まず、売国政党の福島瑞穂のように無理矢理批判点を3つに絞ってみましょう。(彼女は口先だけで、全然意見論点を絞れていないことが多いが・・・)
1.シナリオの短さ
2.義姉と弟というインモラルな関係を巧く描けてない。
3.パイズリ時のCGの使い方
蛇足として、4.あの先生要らない

まず、1について。もうびっくりですよ!えっ、コレはプロローグじゃないの?もう終わり?と。喫茶店で水を持ってこられて「以上でよろしいでしょうか?」って言われた気持ちだよ。全部クリア後のエクストラシナリオとかあるのかぁ?と思ったけどナイっぽいし。「「選択肢も全シナリオを通じて2個しかないから、セーブ欄は30個も必要ないし!!」」

2については、もっと「姉、ちゃんとしようよ」とか見習ったらどうよ?と。わざわざ義姉にする必要があったんだろうか。義姉というのは、近親相姦等の関係で社会的に「姉」がマズイから今まで使われただけであって、「義姉」自体はスケープゴートで(まぁ、寝取りモノだったら全面肯定しますが)、今だったら別にハッキリ「姉」にしてもいいような・・・まぁ、他になにか主題があって、その味付け的にインモラルなカンジを醸し出したいわ、というのならいいんだけど。(や、主題は巨乳だ、と言われるのであれば、それについても後から反論します。)さらに義姉の性格付けについても、高飛車で弟をコキ使い、何かのキッカケで関係が結ばれる、というコンセプトは非常に良いです。萌えます。年上だけども萌えます。何が言いたいかというと、義姉がツンデレ様では無かった事が不満です。自室で寂しがる等のそれっぽいところも見られましたが、「もう~、姉さんは素直じゃ無いなぁ」みたいな、非常に変化の乏しい関係になったところで終わってしまいます。最後まで高いプライドを貫くでもなく、かといって、弟にデレデレになるでもなく、きわめて日本的なナァナァの関係で終わってしまうのがヤです。もっと言えば、セレン製ゲームのように妊娠エンドとか奴隷エンドとかが欲しかったダス。「禁を犯す」カタルシスが微塵もない。また、日常的なやり取りに関しても、「姉、ちゃんとしようよ」シリーズでは男心(弟心でも可)にキュンとくるモノが数多くありましたが、本作品では「処女じゃ無い、とウソをついていた」位が( ´_ゝ`)フーンと思っただけでした。見せ方もアンマ良くネッス。さっきから管理人は「姉」「姉」言ってますが、リアル姉は怖いです。((;゚Д゚)ガクガクブルブルです。二次元はスバラシイ。来世は二次元に転生する予定です。

3について。パイズリ時のユサユサ感を出したいのはわかるんですが、CG二枚を交互に表示させるだけなのはちょっとツライかと。つーか、無理だし。イランし。一枚絵で良いし。しかも連続表示中はキャンセルして次の文章にいけないのが苛立たしい。それと、さっきの「巨乳主題」に関してだが、巨乳の使いどころが胸チラとパイズリだけってどうよ?どうなのよ?・・・明らかに不足だろうがぁぁ!!もうっとコウ、さ、下世話に解説すれば、乳に押しつけながら発射したりさ、乳首の指虐めだけじゃなく「ペニ夫×乳首」とかさ、ピアスしてみるとかさ、縛って強調してみるとかさ、糸で二つの塔を結んでみるとかさ、なんなら下も含めて3つの塔でもいいだぜ!?・・・・・・イロイロあるだろうに。もったいない。聖少女氏はあんなに良い乳を描いたのにさ。(´・ω・`)ガッカリ・・・

蛇足の4。好みじゃない。メガネっ子は僕の周りに沢山いますので(・・・友達の8割位。全て男。)

あ~、も~、絵以外褒めるところ無ぇ・・・・この設定、原画でセレンさんがシナリオ作ってくれたらさぞや良品になったろうに・・・あっ、もちろんセレンさんのいつもの原画の人も、燐月の原画の人のもスキですよ。そこに不満はありません。おんなしくらい聖少女氏の絵が好きなだけです。



2月19日(土)02:52 | トラックバック(0) | コメント(0) | 無題 | 管理

機動した

あ~、心配してた通り、CLEAVAGEはノンプロテクトでした。(´・ω・`)ショボーン。吸い出したら普通に起動。いつになったら私はアルファロムと巡り会う事ができるのでしょうか。「そんなに言うなら採用してるってわかってるソフトを買えよ!」と思われるかもしれませんが、さすがにソコまでは・・・マブラヴに期待。
それはさておき、非常に残念だったことが一つ。私、本の装丁とか紙質に拘ることが多いのですが、このCLEAVAGEのユーザーズマニュアル、ホンの1~2ミリほど中箱に対して大きく、開封したらなんかもう、たわみまくりなんですね・・・・ちょっとゲンナリ。これから今夜から頑張ります。色んな意味で。



2月18日(金)16:48 | トラックバック(0) | コメント(0) | 無題 | 管理

届いた!

 「CLEAVAGE(クレイヴィジhttp://www.will-game.com/empress/)が届きました!本当は昨日に金が入る予定だったのですが、来週になったので、・・・・・・・・・・代金はバァちゃんに立て替えて貰いました。・・・・・みなまで言うな、わかってる。エロゲー代金を立て替えて貰うのは情けないって事はわかってる。僕が23歳大学生だって事もわかってる。
・・・でも、届いたモノはしょうがないじゃないか!(開き直り)
オレの脳内は既にチンポミルクなんだ!!そうなっちまったんだ、それでいいだろ!!そう言えばいいんだろ!!コレで満足か!!?あぁ??(逆切れ)


あぁ、すいません、取り乱しました。きっと、何年か後にも、押入の整理などをして、このパッケージを見るたびに、このやるせなさを思い出すことでしょう。意識下で何事もないかのような対応をとって無化してしまえば、忘れることも可能だったのでしょうか・・・ネタが無いからと言って自らの心の傷を晒すのも考え物です。



2月18日(金)15:58 | トラックバック(0) | コメント(0) | 無題 | 管理

健康キティ

米企業「喫煙者採用しません」 “行き過ぎ”批判噴出(http://www.business-i.jp/news/world-page/news/art-20050216202546-TANUPCSKTH.nwc)

はぁ、なんかもう・・・言葉が出てきませんな。家でも吸ってはいけないと「会社」が規定するなんて・・・もう宗教ですな。確かに嫌煙権はあってもいいし、室内で吸われたらイヤな人がいるから、会社内では完全禁煙でもいいと思う。外でも吸われるとイヤ、外でも禁煙にして、いやいや、外は別にいいだろ?というのが論争のラインだと思っていたんですが、とうとう習慣を強制するまでに進んでいるんですね、アメリカは。参りました。ソーシャルエンジニアリング大好きですモノね、彼ら。

 僕は快楽主義者なので、多分辞めないと思いますが。なんかさー、大学でもあるのよ。わざわざ吹雪いてクソ寒い外までで出ていって吸ってるのに、わざわざその近くを鼻口おさえて通り過ぎる女。メガネ。女性向けやおい小説を読んでそう(偏見)。わざとらしい。
ここで、「文化なんだ!」とか、「でも健康に(・A ・)イクナイ!」とか「健康であればそれでいいのか」とか水掛け論を出すつもりもないし、一概にどうしろ、とかも言うつもりはない。リスクを背負っても快を求めるのかどうか?と言うことで、確かに非喫煙者が蔑ろにされてきた経緯はあって、それは是正されるべきだけど、だからといって非喫煙者が絶対的強者じゃないんだから「是正されるべき事」以上のことは言うべきでないとおもうんだが・・・もし、本当に全人類の健康を心配して夜も眠れない人は、タバコの害を広く知らしめて喫煙者を減らす方法をとれば良いわけで、それを力でどうこうしようとするから軋轢が生まれるわけで・・・でもその「広く知らしめる」のも問題があって、電磁波の事でもあったが、故意に自分側に不利なテスト結果を隠したり、統計のトリックを使ったり。もう少しまともな話し合いは出来ないモノだろうか。南京大虐殺論争の時も思ったが、全世界中継とかで肯定派とアンチ派の識者を事前準備させて出演させて(一日でも二日でも)徹底論争するチャンネルを作れば良いんじゃないですかね?結構数字取れると思うが・・・



2月17日(木)21:24 | トラックバック(0) | コメント(0) | 無題 | 管理

地雷

 え~、皆さん。3月31日にサイバーフロント(http://www.cyberfront.co.jp/)から発売になるPS2版星界の戦旗は地雷です。PC版からの変更点がコレだけ(http://www.cyberfront.co.jp/title/ps2_seikai/pc_ps2.html)だったとしたら間違いなく地雷です。僕のPC版をやった所感を以前書いたモノを載せます。

>>1月31日
 星界の戦旗のゲームがクソ過ぎます。原作ファンを舐めてるとしか思えません、ガイナックス!!訳のわからんアドベンチャーパートも目をつむろう、絵がちょっとアレなのも我慢しよう、百歩譲ってDVDなのに200MBしかなくて(CD版は何故か2枚組みらしい)全くの声無しなのも許容しよう。だが、何なのだ、あの戦術性のカケラも見受けられないAIの動き!!あのシナリオの短さ!!最初に主人公の氏族を選んだ意味が全く解らない!!あのゲームの何処に氏族の特徴を活かしたイベントがあっただろうか!!?これなら先に出たPS版の方が遥かにマシ。値段も高くなってるし。ガイナックスはアニメ屋なんだからアニメ作っとれや!!そして今すぐその版権を(開発費付で)アルファシステムに送るべく熊本へ!!戦略ゲームがやりたい。「カオスなんとか3」ってのが良さそうなので購入検討。



ちなみに「カオスなんとか3」というのはジェネレーションオブカオスの事でした。発売はサイバーフロントですが、右下にガイナックスマークが見られるので、システムはPC版を叩き台にして、っつーか多分そのまんまだろうな。見るべき点は声入れただけ。グラフィック差し替えと言われても、体が小さくなって等身が変になった、としか思えません。ムービーとかも戦闘中はタルくて見てられません。よってOFF設定がデフォです。戦闘を遊びやすくリニューアルしただけでなく、あの直線的思考しかできないAIをなんとかシロ!と。つーか、アレ確かPC版の時は「AI搭載」みたいに謳ってなかったか?オレの記憶違いか?・・・まぁ、コレだけ貶しておいて何だが・・・多分買うと思います。



2月16日(水)23:17 | トラックバック(0) | コメント(0) | 無題 | 管理

他人の動向

 友達が、「明日から就活で1週間消えます」とか言うと、毎日午後2時に起きて何にもしてない自分としては焦りますな。・・・エントリーシートとか書いてみよう、とも思うんだけど、「大学生活で一番力を入れた事は何ですか?」という質問はキツイ。頑張った事は確かにあるが、DVD焼き関連だったり、創価学会等のカルト宗教の調査だったり、洗脳の事だったり、ロスチャイルド及びロックフェラーの世界侵略の陰謀論だったり、在日朝鮮人とヤクザの関係だったり、金将軍の偉大さだったり、中国共産党の偉大さだったり、女体の神秘だったりetc・・とても一般企業では評価してくれなさそうな事ばかり・・・( ゚д゚)ハッ!、もしかして、講義の度に今井先生が、「みなさん、将来就職しても、こんな事何に使うんだ、と思ってるかもしれませんが、就職活動などに大いにですね、この講義で得た知識をご活用下さい。」と言ってたのは、この事の為だったのか!?

アリガト!(´▽`)今井先生。僕はあなたの授業が一番「これはコレは勉強になった」と感じていました。気を抜くとつい口語体で書いている記述テスト回答を、その文体に左右されずに、キチンと内容を評価してくれた事も感謝しています。・・・でも講義の端々にでてくるラテン語だけは今でもサッパリです。



2月16日(水)17:32 | トラックバック(0) | コメント(0) | 無題 | 管理

注目オークション

 なにげに園芸が危険だ。
日本では個人栽培が禁じられているタバコの種が売られてたり、麻薬効果のあるベラドンナ、緑の魔酒として名高いアブサンの主原料だったアブサンチウム(一時はフランス軍でも薬酒として正式採用したが、後に薬害が指摘され一気に「魔酒」として広まる。今売られてるモノは安全なマガイもの)、幻覚サボテンのペヨーテ(日本名は烏羽玉ウバタマ)、珍しい所ではバナナピーマンや綿、紫キウイ、ひょうたん、緑ナスetc・・・

まぁ、後半は単に珍しいだけだが・・・最近、本格的に園芸がやってみたくなった。



2月15日(火)22:52 | トラックバック(0) | コメント(0) | 無題 | 管理

また現実に引き戻される

 私の就職に対するあまりにちゃらんぽらんなスタンスで、叔父さんに心配される。あ~、なんか、こう一斉試験みたいなのやってあんたは営業向きだからこの企業、君は冷酷無比だからこの会社の人事課、とか割り振ってくれたらいいのに・・・とか本気で考えてしまう今日この頃。


2月15日(火)21:39 | トラックバック(0) | コメント(0) | 無題 | 管理

久しぶりに買いたいソフトが!

以前グリグリ2を買って以来殆どやりたいソフトもなく、「ゼネレーションオブカオス4」も大して面白くなく、「サモンナイト3」も途中でやる気が無くなり、従兄弟から借りた「メタルギアソリッド3」もなんだかストレスの連続で既に返却致しました。今は延々とエースコンバット5と攻殻機動隊S.A.Cをプレイしています。もう、どのミッションでも殆どノーミスです。クリアできない、ということはナイです。そのような不毛な心境で就職活動という重荷を抱えたまま春休みに突入しましたが、暇に任せてPCエンジェルを斜め読みしてたら欲しいソフトが!!「CLEAVAGE(クレイヴィジ)」(http://www.will-game.com/empress/

聖少女氏がアクティブ以外で見られるのは珍しいですな。しかも高飛車なお姉さんキャラですよ!!(女教師(しかもメガネ付き)はどうでも良い。)もう買うしかありません。ついでなので、新型Alpha-ROM(検出部が前にあるタイプ)が掛かってると尚うれしいですな。CDicが試せます。それにしてもアクティブ(http://www.active-soft.jp/)は遅産ですな。バイブルブラックとディシプリンで当てたのはいいんですが、新作が出ない・・・щ(゜ロ゜щ) カモ-ンщ(゜ロ゜щ) カモ-ンщ(゜ロ゜щ) カモ-ンщ(゜ロ゜щ) カモ-ン・・・
という位、私待ってるんですがね・・・もちろん聖少女氏の絵で・・・・ん?聖少女はアクティブ専属じゃないから、別にアクティブでなくてもいいのか・・・

んで、代引きで頼んだんですが、頼んだ後に気がついた・・・・金が1500円しかない。・・・どうしよう。



2月15日(火)17:56 | トラックバック(0) | コメント(0) | 無題 | 管理

頭の悪い発想

 乳が張って仕方ない妊婦から写真付きで母乳を買い取り、客に出す変態喫茶店とかが出来たら微妙に流行るのではないかと思ったら、同じようなコンセプトのゲームがすでにあった・・・
母乳喫茶 人妻調教
とか言うのが・・・エロの道は深いな。

疲れてくるとね、ホントにこんな発想しか浮かばんのよ・・・



2月14日(月)18:22 | トラックバック(0) | コメント(0) | 無題 | 管理


(2/5ページ)
最初 1 >2< 3 4 5 最後