('A`)無気力人間T氏のさわやか日記
 
~大学は卒業したどこかに就職した~生きるのめんどくさい~
 


2008年12月15日を表示

なぜそんなことを書くのか

やっとこさ再インストール終了。

同じ失敗を繰り返さないためにまともなリカバリーCDを作成しようといろいろ探したのだが、何か新しいソフトを買わねばならんみたいです・・・

ところで、ググると同じような悩みを抱えていろんなところで質問してる方がいるようなのですが、その答えがいちいちイラッとくる。もちろん、「役に立ちました」みたいなマークがついてるのは的確な答えが大半なのだが、必ずあるのが「なぜそんな質問するのか」系の答え。今回の件に限って言うと「何故リカバリを作成したいと思うのか理解できない。どうせ最新のアップデータは当てないといけないからウンヌン」

お前は何か宗教的な指導者で、的確な理由がないとそのような質問はしてはいけない、という事か?



12月15日(月)22:59 | トラックバック(0) | コメント(0) | 無題 | 管理

続続続ききき

何度か設定を変えてバックアップの書き戻しをしたが、どれも完全にシステムを戻してはくれなかった。正確には昨日の15:07付け状態に。
という訳でもうイヤーンバカーンになってしまい、MicrosoftにDOS黒い怨讐の念を覚えながら再インストールをしているのでした。

ところで、ワシはコーヒーが好きじゃないが、コンビニで売ってるルーツのR-DELI cafe微糖カフェラテは自然に「おぉ…」と言ってしまう位に好みだった。煙草に合う合う。



12月15日(月)18:04 | トラックバック(0) | コメント(0) | 携帯から | 管理

続きの続き

すまんね、小間切れ記事で。未だにmovaだから一度に250文字以下しか送れないもんで。
でですね、さっそくスタートからシステムの復元やったワケですよ。設定も「既存のファイルを置き換える」にして。 で、ガリガリガリガリ15分くらいかけて書き戻したわけですよ。ほんで再起動かけて確認したら…SP2のまんま。しかもLANとか通信関係のドライバが全部死亡。正規のドライバをデスクトップに置いて場所指定してやっても「しらねーよ糞ニート。早く死ねよ」とシステム言われた様な気がした。
またも続く



12月15日(月)17:55 | トラックバック(0) | コメント(0) | 携帯から | 管理

続き

…んなアホな。なんの為のバックアップなんだよ!起動がおかしくなったときめきメモリアル(なんだこの変換予測)もとい、おかしくなった時のバックアップだろう普通。どうにもならずOSのディスクからシステムの修復をして、取り合えず起動はするようになった。が、コアの部分を全部書き戻したらしく、SP2になってる。この時点ではまだbkfファイルがあるから大丈夫、と無邪気に信じていた。で、すぐにそれは裏切られる。
さらに続く



12月15日(月)17:22 | トラックバック(0) | コメント(0) | 携帯から | 管理

ランボー怒りのOS再インストール

Microsoft謹製のバックアップツールマジ使えねぇ…
事の起こりはチップセットのドライバがおかしくなり、再インストールする為に古いのアンアントールして再起動したら、画面が一切表示されなくなるToLoveるの発生。セーフモードで起動すると画面は出るもののマウスとキーボードが即固まる。昨日、完璧な状態にしたbkfがKドライブにあるので回復コンソールやらリアルDOSやらからどうにかすりゃよかんべ、と思ったら…調べたらそのWindows上からMicrosoft謹製ソフトでとったバックアップはWindows上からしか書き戻せないそうな。続く



12月15日(月)17:15 | トラックバック(0) | コメント(0) | 携帯から | 管理


(1/1ページ)