('A`)無気力人間T氏のさわやか日記
 
~大学は卒業したどこかに就職した~生きるのめんどくさい~
 


2008年12月12日を表示

どうしたらいいんだ

ネット巡回用のPCが、「カッコン」というHDの音がするとフリーズする仕様になった。いつ音がするのかまったくランダム。
どうせOSも入れ替えなきゃいけないと思ってたので、構成を変えるか新調するか・・・
実のところ殆ど使ってない939版のopteron165のセットがあるのでそいつを使ってもいいのだが。で、メイン機の方を新調するか。
で、困ったのは余ることになるAthlonXPのCPUが三つ(3000と2800と2600・・・だったっけ?)とSocketA対応したマザーボード4枚(全部EPOX。SATAに対応した最上位版もあるぜ。全部コンデンサ交換済み)の処遇。どうせ売ったって大した金額にはならないし、かといって利用する用途もない。HDDを増設してエミュレーターマシンにしようかと思ったがAthlonXPはSSE2という命令セットに対応しておらずサターンのエミュが動かないので一気にやる気が失せる。
お勉強用にLinuxを入れてみるか・・・でも間違いなく使わないな。



12月12日(金)00:02 | トラックバック(0) | コメント(0) | 無題 | 管理


(1/1ページ)