('A`)無気力人間T氏のさわやか日記
 
~大学は卒業したどこかに就職した~生きるのめんどくさい~
 


2007年6月5日を表示

日記

なんかカウンターが壊れてるなぁ・・・


東奥日報ではここ数日、コラムなんかで死んだ三沢市長の鈴木重令(なんてよむのかは知らん)を祭り上げてるが、どうにも賛同できない。
あの市長は、取引とか交渉だとかは上手いんだろうが、傘下の団体を儲けさせるために、市民の生活に密着しているある公共施設を大赤字にさせた、という話を関係者から直に聞いているので好きになれない。

今日も姉を送っていった。少し自分の記憶力にショックを受けていた。事の顛末はこうだ。
姉が昨日、帰宅後に「明日は電車で行ってみる」といったので、私から「朝の電車はスンゴイ混むよ?送っていこうか」と親切心から提案した。
しかしながら「うーん、いいや。」と返され、別に僕の労力が減るならそれでいいや、寝坊も出来るし、と思っていたのですが、今朝になって起こされ「7時20分に出るから」と言われ、混乱。
ワシ「あんた昨日自分で行くって言ってなかったか?」
姉「あんた昨日乗せていってくれるって言ったじゃん」
ワシ「え?でも『自分で行く』みたいな事いって断ったじゃん」
姉「えー?乗っていくっていったよ?」

ワケガワカラン。僕の記憶が誰かに盗まれてしまったのでしょうか?ま、水掛け論やってもしゃーないので「そうだったっけ・・・」と穏便に済ませておきましたが。別に乗せていくのが嫌なのじゃないのよ、車の運転は好きだし。単に記憶に関しての問題。
建一君なら一本逝ってるトコだよ。



6月5日(火)22:28 | トラックバック(0) | コメント(0) | 無題 | 管理

町並みの変化を感じた

姉が1ヶ月程、とある所に実習に行く事になったので青森から藤崎にきていて、今朝車で送っていった。
普通なら百田の橋を渡っていくのだが、今日はソッチでなく、岩木川の土手の上をずっと走って、鰺ヶ沢とか相馬とかにいく道を通って、途中で左に曲がって、城西の方から弘前に入った。
高校を出て以来、ソッチ方面には全然いってなかったが、なんかもう全然知らない町みたいな感じがした。



6月5日(火)00:23 | トラックバック(0) | コメント(0) | 無題 | 管理


(1/1ページ)