('A`)無気力人間T氏のさわやか日記
 
~大学は卒業したどこかに就職した~生きるのめんどくさい~
 


2006年5月15日を表示

近況

 あ~、藤崎とか板柳でも役場職員募集するみたいです。そのうち申し込み用紙貰いにいこう・・・

第二次オナ禁開始しました。昨日を開始日として0日と考えて、今日は第1日目です。一昨日からまたfate/stay nightをやり直しているので、しばらくはムラムラしないと思います。



共謀罪について
 まず、俺は反対。
驚いた事は2ちゃんねるのスレで少なからず自民党案に賛成の人がいた事。
これは以前の「人権擁護法案」の時よりも複雑な賛否勢力構成になってるのではないかと思う。

「人権擁護法案」に関しては
 第一勢力として、例えば「チョン」とか「チャンコロ」とか明らかに朝鮮人中国人を揶揄した言葉を刈られる恐れがあるので、日本国内でだんだんと声を大きくしてきた反韓、反中勢力が一致団結して「反対」を叫んだんだと思う。(僕は中韓人は差別されるに足るだけの社会的存在の醜悪さがあると思う)
さらに第二勢力として「言論弾圧」を恐れる人たちも「反対」を叫んだだろう。
 逆に賛成した人と言えば差別される側、在日の中韓国人やその利益を代弁するような人々。コレが第三勢力とする。
ワシはどちらかといえば第一勢力と第二勢力の真ん中ヘンのあたりで「反対」だった。人権委員の規定に国籍条項がなかったり、「なんで立法する奴はこんなにアホなの?売国奴?」と思ったりした。


そして、今回の「共謀罪」については中韓国人憎しの第一勢力が「賛成」
第一勢力から流れてきた人を吸収した第二勢力
共謀罪が施行されたら思い切り引っかかりそうな第三勢力が反対に回ったのではないかと思う。
ワシは第一勢力に心情的には理解を示しながらも第二勢力で「反対」の立場です。
組織的犯罪を起こす勢力に関しては何らかの共謀罪に値する法律は必要だと思うけど、自民党案はアタマおかしいと思う。
法務省はイロイロいってるが日弁連が言うように法案の曖昧さが是正されない限りは絶対に賛成できない。
PSEとかの時もそうだったが、曖昧な法案を取り敢えず成立させて置いて、運用の段階で解釈を加えて警察や検察の思い通りに法律をいじくる、というのは実は結構多い事なのでは無いかと思う。
解釈を変える事には何の認証もいらないし、官僚の胸先三寸ではないのか?
さらにもっと言わせて貰えば、マキャベリの言うように法律には必ず期限を付けて見直す機会を持つべきだと思う。

さらにさらに言えば記者クラブべったりで政府の話を丸ごと掲載するだけ&特定人種、特定団体の犯罪はキチンと報道しないジャーナリズム魂のカケラもない日本の大手クズマスコミは早く死ね!

なんつーか、別のスレでみんなが中国韓国叩きしてる時に「たしかに中国と韓国は問題だけど、最終的な敵はアメリカだよ」って書いてる人が居て、俺もそう思ったから賛同する意見を書いたら、その人と二人で「中国の工作員」にされてしまった。スンゴイ突っかかって来る人が居て「アメリカが日中、日韓を敵対させてるソースをだせ!」とか言われて・・・そんなの無理だよ・・・だって俺ユダヤ陰謀論者だもん。そんな事書いたサイト出したら笑われて終わりになるに決まってるし。でも日本が政治的にも経済的にもアメの言いなりなのは理解して貰えると思うし、その枷があるかぎり日本はアメの属国だよ・・・

世の中は洗脳合戦なんだな、と改めて思った。



5月15日(月)17:40 | トラックバック(0) | コメント(0) | 無題 | 管理


(1/1ページ)