('A`)無気力人間T氏のさわやか日記
 
~大学は卒業したどこかに就職した~生きるのめんどくさい~
 


今日の発見

 さて、一日一回は水タバコすってるワケですが、今日初めてバナナじゃない違う種類のフレーバーを試しました。リンゴです。
いつもなら3~4回吸い込むと、クラッときてダルーーイ感じになるのですが、今回は何ともない。

「耐性がついたのか・・・?」

と思い、吸っていましたが、何とはなしに箱を確認したら、
リンゴフレーバーの方は
「Nicotine(0.5%),Tar(0%)」
と書かれています。さらに
「Production Under Authority Of J.Cooper Tabacco Division Of London」
と書かれているので英吉利の会社のモノなんですな。意外。

そんで、バナナフレーバーの方は・・・と思い見ると
「Nicotine:3% Tar:0%」
と書かれています。
・・・3%って重量に対してだよね・・・?
んと・・・NET50gだから、例えば十回分だとすると、一回分は5g。5gの3%だから、0.15gだ。んで、お馴染みのmgに直すと・・・・
150mg!?
そりゃヤニクラもするよ!!

・・・ちょっと待て!!これって致死量越えてるよ!!・・・ま、水に幾分かは溶けてるんだろうけど・・・オレの計算式がおかしいのか、それとも重量に対して3%じゃないのか・・・

製造会社はなんかアラビア文字で書かれてて教養のないワシには判別不能。
ま、タールが0%ってのはあり得ないだろうけど、極端に少ないのは良いよ。



4月28日(金)17:56 | トラックバック(0) | コメント(0) | 無題 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)