('A`)無気力人間T氏のさわやか日記
 
~大学は卒業したどこかに就職した~生きるのめんどくさい~
 


無題

 昨日は株価が大幅に下落しましたが、僕の持ってる株価は上がりました。
今日もちょっと上がりました。

大した筋肉痛もなく、かといって体調が良い訳でもなく、ま、いつも通り生きてます。

今日は昼にI股君に会いに行きました。
彼はこの時期かなりヒマだそうで、こないだノートパソコンを買った事もあってか、毎日毎日睡眠時間を削ってナポレオン並みのハードスケジュールでエロゲーをプレイしてるそうな。
二人でエビラーメンを喰いに黒石までいって、大変美味しく頂きました。諸事情あって彼のおごりでした。ゴチ。

最近、実家で、昔あつめていた『勇午』を発見し読み直しているんですが、20巻まで持ってるはずなのに14~17巻が発見できなかった。確実にあるはずだから新たに買うのもどうかと思うが、どうしよう。しかもアマゾンで買おうにも殆どが文庫版に移行してしまっていて、21巻、22巻も無い感じです・・・
イブニングに移って始まった日本編のも欲しいなぁ・・・
『勇午』はキチンと読ませる作品なんだけど、改めて考えると「その話の筋はねぇだろ」と思う事が多々ある。例えばインド編のニルーファの涙だって、改めて考えればあんな香水やら宝石やらでHSA(ヒンドゥスタン・シュドゥクラン・アンドラン。覚えたよ)の信徒が納得するワケないと思うし、ロシア編のクライマックス、ナージェンカに、短時間で指輪に刻まれた「7」と「7」の間に入る3桁の数字を、その周りの「ロシアに関係ある年号のアナグラム(例:「8121」→「1812」)」を読みとって導き出させる、というのは無理がある。・・・ロシア編の「自白剤を打たれては困るので、正解に行き着く前に考えるのを辞める」というのは僕も出来る。大事な事を考えないようにするのは大得意です!!

はぁ、地道に古本屋を回るか・・・



4月25日(火)18:21 | トラックバック(0) | コメント(0) | 無題 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)