('A`)無気力人間T氏のさわやか日記
 
~大学は卒業したどこかに就職した~生きるのめんどくさい~
 


2006年4月15日を表示

眠い

 昨夜は徹夜で例のゲームをクリアしました。
最後の方のマップ広すぎ&厳しすぎ
ファ将軍(ナオン)をやっと捕獲しましたよ・・・

それはそうと、就職について色々みているのですが、地方公務員をあちこち受けてみようかな、と。市町村の役場でチンタラ仕事して、キッカリ五時に帰宅、家に帰ってナイトフィーバーという夢のような生活を夢見ています。が、しかし、私自身、某役場で「お役所仕事」を経験してウンザリさせられた経験があるので、チンタラダラダラと仕事というのはダメですな。
あ~、藤崎町役場で職員募集してくれんかな・・・
それだったらきっと縁故採用されるツテがありそうなんだが・・・
それにしても、採用試験申込書の「志望動機」が困るね。
なんつーか、みんながみんな

「この仕事をしたい!」
「●●な理由だから働きたい!」
「この職場のココが素晴らしく、惚れた」

みたいな優性種ばっかりじゃなんだよ。

「や、取り敢えず働かないとお金無いので」
「家族の視線に耐えられないので逃げ・・・自立するためです」
「・・・・・特にないです」

というネガティブな理由しか無い人もいるんだが・・・
「なんでそんなに無気力なんだ?何か興味がある事はないのか貴様!」
とか言われても、興味の対象が犯罪絡みだったり宗教絡みだったり・・・怪しげな所でしかモチベーションが上がらないダメ人間です・・・


それにしても眠い。
それだったら寝ろよ!とか言われるやも知れませんが、バァチャンがなんかテレビでどこだかの食い物やをみて、昼に行くとか言い出して、正直めんどくさいのですが、それをストレートにいうとなんか愚痴られそうなので、「・・・・・・わかった」と背景黒&顔に縦線を入れながら承諾したのですが・・・


追記
行ってきましたよ、昼飯。弘前の法務局の建物がある近くの「心風」っつー店なんだが、味は良かったです。店員さんのレスポンスもいいです。ただ、(間違わなかったけど)注文の確認はした方がいいと思いますよ・・・
・・・まぁ、俺は一昨日から高橋の煮干しラーメンが食いたくて堪らなかったので、頭ではその事を考えていましたが。
ラーメン食いに行きたいのですが・・・有り金はたいて本を買ったから金ない・・・



4月15日(土)12:47 | トラックバック(0) | コメント(0) | 無題 | 管理


(1/1ページ)