('A`)無気力人間T氏のさわやか日記
 
~大学は卒業したどこかに就職した~生きるのめんどくさい~
 


2005年11月2日を表示

ストーブが欲しい

 今まで二年間、豪雪の津軽で、電気毛布一枚とパソコンの発熱を頼りに震えながら夜を過ごして参りましたが、最近どーしてもストーブが欲しく、それも煙突がついた奴じゃなく、学校の体育館とかでお目にかかれる丸い白い奴が欲しい。(対流型というらしい。上でスルメを焼いたり、ヤカンを乗せて沸騰させたお湯でお茶とか入れてみたい。)

候補としてはコロナのSLシリーズか、トヨトミのKSシリーズがいいなぁ、と思っているが、コロナのは火力調節が出来なくて、トヨトミの奴みたいにニオイを抑える機能も無いらしいので、トヨトミで決定かも。・・・石油やガソリンのニオイはとても好きなんだが、不完全燃焼の一酸化炭素とかって怖いよね・・・軽トラの排気ガスのニオイとかも大好きです。



11月2日(水)15:11 | トラックバック(0) | コメント(0) | 無題 | 管理

あのタリウムの件

タリウムで母親殺害未遂


 うーん・・・タリウムって殺鼠剤とかに使われるから誰でも「あー、飲むのは危険だな」と分かると思うんですがね・・・。この女子高生は化学に詳しいらしいが、何でマタそんな丸分かりの毒物を使うんですかね?部屋から毒物発見されてもまだシラを切り通してるらしいですな。
 トリカブトと河豚毒の相殺効果並みのウルトラCを使うなら「あぁスゲェ・・・」と思いますが。



11月2日(水)13:43 | トラックバック(0) | コメント(0) | 無題 | 管理


(1/1ページ)