('A`)無気力人間T氏のさわやか日記
 
~大学は卒業したどこかに就職した~生きるのめんどくさい~
 


2005年11月24日を表示

MX1000Laserマウスを買った

 ハイ、これです。
グリップの握りとかボタンの多さとかポインタの動きとかは素晴らしく良くて、今までコード付の光学マウス(Intel製ビル山ブランドのオプティカルマウス)使ってたんだが、やっぱコードが無いのは煩わしさが無くて良い。実は前もコードレス使ってたんだが、中に電池入れるのがメンドくさかったり、ボタン押したときのカチカチ感があまり宜しくなく、フォルダをダブルクリックしようとした時に、手は全く動いてないのにポインタがズルッと画面を滑った所でブツ切れ金剛で親父にあげました。


実は、一番大きな不満点があって、こんなに沢山あるボタンをアプリケーション毎にボタン設定出来ないんです。まえのビル山マウスは「IntelliPoint」をインストールするとそれが出来たのです。しかしロジクールの「SetPoint」とかいう奴はその設定が無いんです。
一万近くだしてこのマウスを買いましたが、ビル山マウスに戻そうか、とも考えています。が、一旦セットしてしまった環境を弄るには、ダメ人間の僕としては多大な気力を必要とするので多分このままでせう。

それはそうと、先生との面談は来週水曜に延期してもらいました。「先週、時間泥棒に襲われて・・・」と正直に言いました。



時間泥棒→「Fate/hollow ataraxia」



11月24日(木)23:11 | トラックバック(0) | コメント(0) | 無題 | 管理


(1/1ページ)