('A`)無気力人間T氏のさわやか日記
 
~大学は卒業したどこかに就職した~生きるのめんどくさい~
 


2009年3月13日を表示

今日考えたシモネタ

(激しく運動する人に向かって)
「やめろ!処女膜が破れたらどうする!?」


追記
午後四時ごろになってRAID構築オワタ\(^o^)/
早速ファイルの読み書きをしてみる
読み→26MB/s
書き→22~24MB/s

うむ、完璧だ!


上のほうで「完璧だ!」とか書いておきながら問題発生。
まず、シャットダウンしても電源が落ちない。これは終了作業が終わってるので強制終了させれば大して問題なかった。
そして、先ほど急に起こったトラブルは、SATAの1と2にHDDつないでるとPOST画面が終わらない。BIOS設定にも入れない。(RAIDが出来るSATAⅡにつないでるのはおk)そこで、最初にSATAの1と2を抜いてPOST画面をやり過ごし、FreeNASが起動し始めてから急いで接続すると・・・ちゃんと起動してファイルも読める・・・
やっぱり見えないトコもやけて起動変になっちゃったのかなぁ・・・


という訳で、計画は再度白紙となりました。


もっとこう、スマートな人生を送りたい、と事あるごとに思う。



3月13日(金)11:13 | トラックバック(0) | コメント(0) | 無題 | 管理


(1/1ページ)