('A`)無気力人間T氏のさわやか日記
 
~大学は卒業したどこかに就職した~生きるのめんどくさい~
 


2009年3月3日を表示

はやくこい

ネットで注文したHDDの到着を待ちわびる。

windows2000を突っ込んで共有設定でファイルサーバ代わりにしていたPCが逝かれた。正確にはOSが起動しなくなった。
というわけで「FreeNAS」を導入しようか、と。
ずっと前に買ってほったらかしていた、CF(かもしくはCFタイプのHDD)を装着して母盤のIDEのところにブッ刺すと普通にHDD代わりに使えるという中華製の怪しげなアイテムがあるのでソレを使って余ってるseagateのST1(CF型の5GBのちっちゃいHDD)にインストールしよう、と思ったのでアリマスヨ。(でもFreeNASはせいぜい100MB位しか使わないそうなので少しもったいない気もする。SDカードをIDEに接続できるような変態デバイスねーのかよ、と思ったらあったよ!ま、でも金はなるたけ使わないようにしよう。余ってるものの有効利用でいいじゃまいか。)

でですね、なんだっけ?
でまぁその作業に取り掛かる前に溜め込んでる動画とかを一旦移し変える為にHDDを待ちわびてるわけであります。

それにしても・・・半田きたねぇwチャイニーズの方が手作業で作ったのかよ!
・・・もっかい儂が綺麗に付け直すよ・・・


追記
死ぬほど前に買ったQuantumの4GBのHDDが発掘された。
死ぬほどガリガリ五月蠅いし、こいつにwindowsをインストールすると起動するまでタバコを一本吸えるほど遅いのだが、利点が。
CF→IDEアダプタはIDE直ざしで、CFを一枚しか刺さなくてもマスターとスレーブを占領してしまう。で、このオンボロHDDを使えばマスターのみのしか使わなくても良い。

またCF→IDEアダプタとST1はお蔵入りか・・・

訂正
発掘されたのは6.4GBのHDDでした。



ツイツイ記
試供品でCABIN ROAST BLENDを貰ったので吸ってみた。
・・・うめぇ。ウリは深いコクうんぬんと書いてるが、儂にはJTが製造してた頃のマルボロにソックリに感じる。(今のマルボロはフィリップモーリス製造で輸入品だが、数年前までマルボロは、日本販売分はJTが製造してて、儂はJT製造マルボロの方が旨くて好きだった。)
・・・発売したらまた買おう。


さらに追記
今日、初めて痛車というのを見た。
そんなに派手には痛くなくて、精々給油口と閉まってるヘッドライトの所だけだったけど(トヨタのMR2だった)。ヘッドライトのところにこなちゃんがいた。



3月3日(火)17:16 | トラックバック(0) | コメント(0) | 無題 | 管理


(1/1ページ)