('A`)無気力人間T氏のさわやか日記
 
~大学は卒業したどこかに就職した~生きるのめんどくさい~
 


2008年4月5日を表示

こんな影響が・・・

rio carbonのHDDの挙動がいよいよ危なくなってきた(頻繁にフリーズするようになった)ので、HDDを入れ替えようとヤフオクでデットストックのST1(同型のシーゲイトのHD)を2000円位で落札し、かんたん決済で代金を支払おうとしたらカードが止められていた。

はて?
限度額まで使った覚えもないし、支払いが遅れた事もない。止められる理由が思いつかなかった。

(考える事十数分)


・・・もしかして、サウンドハウスの情報流出か!?と思って調べたら、流出した情報に該当するカードは軒並み停止中らしい。そういえばヘッドホンの支払いにカード使ったような気もする。・・・という事はワシの情報も漏れてたのか・・・
ま、限度額が5万(大学に入った時に昼飯代をチャージするための生協カードとして作ったもんをそのまま使ってるからとても限度額が低い)なので、使い込まれてもワシが血尿垂れ流すくらいで大した被害にはならんのだが。
月曜に電話か、めんどくーせーなー。

カード再発行とかになったら俺のカード決済で予約してたリリィ・サルバターナのフィギアの支払いはどうなるんじゃ?

不正働く中国人氏ね。生まれてくるな。面倒くさんじゃボケ。



4月5日(土)22:42 | トラックバック(0) | コメント(0) | 無題 | 管理

影響力のあるブロガー

影響力のあるブロガーの特徴は? ニフティなどが調査

よし、ワシも比べてみるぜ!!

え~、何々?
「1日100ページビュー以上あるブログを「アクセス数の多いブログ」と定義」
あー、だめです。この時点でダメです。ぶっとびねっとのアクセスカウンターはもの凄い水増し疑惑を持ってるので、他のアクセス解析を付けているのですが、1日40人~70人、50~90ページビューが良いところです。



「アクセス数の多いブロガーは、そうでないブロガーと比べて、「記事の読みやすさに気を配っている」」
あ~、口語体ばっかで、結論や経過がアッチコッチ飛んでます。あんまり気を付けてません。基本的に一回打ち込んだ文章は再構成したり書き直したりしません。面倒くさいので。


「定期的な更新を心がけている」
毎日更新してるぜ!I股君とオバンドー氏が読んでくれてるからな!


「話題性のある内容を取り上げるよう心がけている」
話題性とかどうでもいいぜ!自分の興味ある事しかやらないし、書かないぜ!


「読み手にとって価値のある情報を取り上げることを意識している」
他人の価値とかどうでもいいぜ!自分の興味ある事しかやらry


「ブログを通じて人の役に立ちたいという思いがある」
ねぇ



・・・だから何!?
なんなの?

そんな事よりもちょっと聞いてくれよ、題名とあんま関係なけどさ。
ワシの大事なぬいぐるみの糸がほつれて、該当部分をちょっと指で持ち上げると中の綿が見えるんです。で、ぬいぐるみの縫い目というのは大抵隠れてるもんです。(これって中の綿抜いて、内側から縫わないとダメなのかなぁ・・・)と大手術を覚悟していたんです。
裁縫にはあんまり詳しくないので、バァチャンに見せると
「多分治るよ」
「中の綿抜かなくても?」
「ん。たぶん」
と。

どうやるんだろう?縫ってるところをしっかり見ねば

26歳の男だけど、家の中を30センチの人形だっこして歩いても家族や親族に何にも言われないぜ!!うひょう!



4月5日(土)17:11 | トラックバック(0) | コメント(0) | 無題 | 管理


(1/1ページ)