('A`)無気力人間T氏のさわやか日記
 
~大学は卒業したどこかに就職した~生きるのめんどくさい~
 


2008年4月4日を表示

物持ちが良すぎ

最近すっかり勉強も億劫で、今日も勉強部屋に使ってるじいちゃんの書斎の机にたどり着いたところで力つきてしまったのですが、爺さんの書斎の本棚の引き出しは面白い。

親父や叔父さんの小学校の通知票はまぁどこの家庭にもあるだろうが、爺さんの五農(五所川原農業学校。当時は中学)時代の通信票とかも出てきた。

後、徴兵の時の2次検査の出頭命令書とか、中学の途中で予科練に行ったので「中学卒業とみなす」と書かれた超へたくそな字で書かれた証明書、終戦時に復員するために汽車や船に乗れる証明書みたいな奴。発行日は昭和20年八月二十七日だた。

すげぇ、後からスキャンしておこう。

あー、後ワシの押入整理中に昔のキャメルの空パッケージが出てきたので懐かしくてスキャンした。トリミングしたので携帯の壁紙に。



4月4日(金)14:12 | トラックバック(0) | コメント(0) | 無題 | 管理

フィギュアと抱き枕

眠れないので無駄話を。(恐らく)中国税関に意地悪されて発売日が二ヶ月も延びた呂蒙ちゃんフィギュアが届いたんだが、これがとても良い。デフォルトでパンツ見えてる。お腹や太股、絶対領域、ふくらはぎの微妙かつ絶妙なラインが秀逸すぎる。俺らみたいなモンでも美術品を買えるなんて、ほんまに松本さんのやさしさは天井知らずやで…
それと、押し入れを整理したら抱き枕(カバー)が15枚になってました。ワシが死んだら主役がいないのに家族会議やで…











たぶん




4月4日(金)03:11 | トラックバック(0) | コメント(0) | 携帯から | 管理

気になる

一旦気になり出すと、それか嫌になって仕方ない。ピースサインである。多くの人は写真を撮る時にする事があるだろうし、自分もかつてやっていた。でも集合写真を撮るのが嫌になってきたあたりからピースサインにも違和感を覚えはじめ、今ではやるのも見るのも恥ずかしい感じがする。子供がやるのは年相応で別に気にならないのだが、いい歳の女人やオッサンが別に楽しくもないのに無理矢理笑顔でピースサインなんか出してるのを見ると、逆にもの悲しさを感じる。
自分の心が沈んでいるから楽しそう人を見ると妬んでしまうだけな気もする



4月4日(金)02:51 | トラックバック(0) | コメント(0) | 携帯から | 管理


(1/1ページ)