('A`)無気力人間T氏のさわやか日記
 
~大学は卒業したどこかに就職した~生きるのめんどくさい~
 


2008年4月24日を表示

懐かしい

ニコニコ動画にひっそりと『既知街』のプレイ動画が上がってたね。
わたしコレ知ってるよ。なぜか?それは高校の時に1と2がセットで入ったコレクション買っただから。
とてもおもしろいね。2は少しグロいから1のインチキ中国人風の文章のがすきねー。

と言うわけで久しぶりにディスクを引っ張り出してプレイしたわけなのだが、全編真っ黒。流石だぜ!
次回作予告『星辰病』(痕が元ネタ)が潰れてしまって非常に残念だったことも思いだした。



追記
青少年インターネット規制法案というのが出来そうな勢いらしい。ヤフーキッズやGooキッズからハブられてぜんりょうなしょうねんしょうじょからかくりされているこのぶろぐもそくざにしだんされることだろう。
こんなもん嬉々としてして進める高市早苗&総務省は大馬鹿だ。
インタビューの中で

「昨年の内閣府の世論調査でも9割以上が有害情報を規制すべきと考えているとの結果が出ています」

と言ってるが、どーせ

「有害情報は規制されるべきだと思いますか?Yes or No」

みたいなアホ丸出しの設問に答えさせたんだろ?そんな聞き方されたら世間一般の善良な人達はYesって答えるしかないだろうよ。それを「民意」と強弁するのはやりすぎだ。
それに、例え民意で大まかな方向性が示されたとしても、それを背景に政治家や官僚が安易に恣意的&独善的な法案や通達を出すのは慎むべき事だと思うのだが。
そいでアレだろ?政治家は「有害情報に対して断固たる措置をとりました」みたいなポーズを取れてメンツを保てるだろうし、「ネット監視の政府委託会社」みたいなのを作って天下り先を確保したりできるだろうしな。

ニート&フリーター問題でも必ず取り上げられる問題だが、30以下の若年層は政治に対してコミットする力も、最近ではコミットしたいという意志すら無くしてる状況ですので、実際に今権力を握ってる人にはチマチマしたメール抗議や覚悟一発のテロリズム以外いは何も出来ない、というのが大きな問題です。
小さな政府カモン



ところで高市早苗さんは自分でサーバーを立てられたり、家に電話回線以外全く何もない状態でイチからインターネット接続が出来たり、TCP/IPの設定が出来るくらいにはPCに詳しいんでしょうね?詳しいですよね!?インターネットの画像表示の仕組みも知らないでダウンロード云々言って失笑を買っていた奴らとは違うんですよね!!?
それと、倫理や規範、国民生活と法律というものをどのように考えているかの文章も出来たら発表して貰いたいです。



4月24日(木)11:48 | トラックバック(0) | コメント(0) | 無題 | 管理


(1/1ページ)