('A`)無気力人間T氏のさわやか日記
 
~大学は卒業したどこかに就職した~生きるのめんどくさい~
 


一週目を終えて軽く失望感

 エースコンバットZEROの一週目を終えましたが・・・・
面白いのは面白いんだけど、小粒感は否めない。ストーリー短いし。難易度が低いようにも感じられる(初プレイはHARDで)。
エスコン4の「メビウス1最強伝説での爽快感」や、5での「仲間の結束感」、「ナガセ大尉に(;´Д`)ハアハア感」というものに遠く及ばないストーリー。頭のおかしい相棒位しか記憶に残らん。全体的に駆け足で、ストーリー展開に合理性が感じられない。ベルカ戦争を描くならバートレットやおやっさん、灰色の男たちの話を中心に据えれば良かったのに。
さらに、前田慶次よろしく言わせて貰えば、「勝ち戦は面白くない」のである。早い話、「この防衛戦を突破されたら祖国が無くなるよ。必死に守るはずだった村々が蹂躙され女子供が犯され殺されていく様はとてもとても悲しいものだ」的な展開が欲しいのである。
良かったのは音楽くらいかな。あのギターは良い。

とか何とか不満を述べながら2週目に突入するのであった。



3月25日(土)01:45 | トラックバック(0) | コメント(0) | 無題 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)