('A`)無気力人間T氏のさわやか日記
 
~大学は卒業したどこかに就職した~生きるのめんどくさい~
 


2006年3月17日を表示

何ともない

 具合悪くなるかなぁ、と思って昨夜11時頃に寝たんですが、朝4時10分に目が覚めて、何ともありませんでした。

今日は朝からケンミンのビーフンを茹でて炒めて食べました。
ビーフンうめぇ。

天気が良くてあったかかったので、伊集院光のラジオを聞きながら、原付でニヤニヤ(顔)タラタラ(速度)と週刊新潮を買いに行きました。
でも流石に運転中に両手から
「さむいよぅ、さむいよぅ」
とステレオで悲鳴を上げられ、仕方がないのでホーマックに寄って作業用の白い豚皮の手袋(298円)を買いました。
(軽くなった古バッテリーが復活するかも)
とも思い、強化補充液も買いました。

お昼にうどんを茹でていたら電話が掛かってきて
「こんにちは、東京○○(聞き取れなかった。)ですが、ご主人様か奥様はいらっしゃいますか?」
と聞いてきたので暇つぶしに丁度いいと思い
「は?お名前が聞き取れなかったのですが、とちらさんですか?」
と問い直したところ、なんか後ろ暗い所があるらしく
「え?・・・あ・・・東京、・・・東京○○(またもや聞き取れず)です」
とか明らかに聞かれたく無いような受け答えをしてきやがったので、
「はぁ、でご用件は何ですか?」
と次の話題に移ったところ、
「あの、もしかしてご主人様ですか?」
と言ってきたので、ここは正直に
「違いますけど?」
と小馬鹿にしたような口調で答えたところ
「ご主人様か奥様をお願いします。」
と先の僕の質問を無視しやがったので、その事により『敵』と認識。怪しさ爆発なので
「で、その貴方がお話ししたいご主人様とやらの名前はなんと言うんですか?」
とさらに突っ込んだところ
「え?、あのですね・・・その、qあwせdrftgyふじこlp」
と聞き取れないことを言ってきたので、そろそろ締め時だなと思い、
「あの、貴方のように自分の名前も名乗らず、用件も言わないというのは立派に特定商取引法違反ですよ?わかってますか!?」
と言ったところ電話が切れました。
丁度うどんもいい具合に煮えていたのでおいしく食べました。

ちなみに特定商取引法の何条なのか忘れていたので調べたら、第十六条でした。




(電話勧誘販売における氏名等の明示)
第十六条  販売業者又は役務提供事業者は、電話勧誘販売をしようとするときは、その相手方に対し、販売業者又は役務提供事業者の氏名又は名称及びその勧誘を行う者の氏名並びに商品若しくは権利又は役務の種類並びにその電話が売買契約又は役務提供契約の締結について勧誘をするためのものであることを告げなければならない。




ここだけは自分が電話営業するときでも、怪しげな電話勧誘を受ける時にも気をつけていなければならない事なので、覚えておいて損はないです。大抵は「特定商取引法の第何条で~」と言うと、ビビってなのか(メンドくさい奴に電話しちまったぜ・・・)と思うからなのか、電話をガチャ切りしますな。



3月17日(金)14:00 | トラックバック(0) | コメント(0) | 無題 | 管理


(1/1ページ)