('A`)無気力人間T氏のさわやか日記
 
~大学は卒業したどこかに就職した~生きるのめんどくさい~
 


無題

生命の神秘に少しビビる

以前にダニにやられたサボテンがあって、球の下部がかなりダニに侵食されており、生命力を信じて上から七割位のところをナイフでスッパリいったのだが、その後根が出るわけでもなく、だんだんしぼんでいって、殆ど諦めて脇に放置(冬も窓際で特に暖房もなしで)していた翠冠玉があるのですが、先日「そろそろ始末しなきゃ」とフトみたら何か変化が!!


復活しようとしてる!!!

中の内部構造を必死に一年かけて変えていたのか・・・


スゲェよサボテン。

どんな感じで根が出るのかとても楽しみ。



8月12日(木)20:05 | トラックバック(0) | コメント(0) | 無題 | 管理

冷蔵庫欲しい

家の冷蔵庫が嫌だ。
なにが嫌かって、夏に給水をこまめにして氷を沢山製氷庫に作っても、日中溶けて、夜に一つの巨大な氷になってるのが堪らなく嫌だ。冷却能力が低い。
さっきもそれで、怒りのあまり製氷庫の中の氷の貯まるトレイを取り出し、氷を割ろうと適当に叩いたらトレイが見事に割れてしまった・・・・



というわけで、僕が10万出すので型落ち品でも今の冷蔵庫よりはマシな奴が欲しい。



8月2日(月)20:47 | トラックバック(0) | コメント(0) | 無題 | 管理

突然だが、腰痛(の根源)がほぼ解消された

すでに更新の気力を失っている為に、よっぽど気が向くか、よっぽどの出来事がないと更新しない、でお馴染みの当ブログですが、よっぽどの事が起きたので思わず更新します。


題名にあるとおり、十年モノの腰痛が解消されて自分でもビックリである。

ワシの腰は、最初は高校の時のクソ体育教師の無理な運動強要のせいでヘルニアが飛び出して、腰痛から足がしびれたり、黙って座っていられない状態になってしまった。最初は歩行困難な感じに痛くて、ブロック注射で炎症抑えて最悪な状態は乗り切ったものの、具合はそれ以上良くならずにずっと腰の痛みに耐えてきた。
最近は波はあるものの、腰自体の痛みと、それをかばうために背中の筋肉がアチコチ凝る痛み、長時間座ってると右足が痺れ&つってくる痛み、といった所で、まぁ我慢出来ないことはないが痛いものは痛い、といった感じであったのですよ奥さん。

で、登場するのが昨日叔父さんから唐突に貰ったバックライフである。
殆ど半信半疑、気休め程度に思って昨夜寝ながら二回ほど動作させた。はっきり言って作りは値段に比べてチャッチい感じで、乗せた足のフクラハギにもろに体重がかかって非常に痛い。
しかし、腰への効果は抜群で、夜の寝返り時に腰の痛みで起きずにグッスリ眠れた。朝起きると腰を庇って凝ってる筋肉は痛いものの、腰自体の痛みはほぼ皆無。なんというか、体が軽い。
商品のHPでは「効果は緩やか」みたいに書いているが、ワシに関しては一晩で効果でた。

というわけで入院するほどでもないけど毎日整骨院とかには通えない、痛みをどうにかしたいと思う人はお財布と相談して是非購入を検討してみては?



ちなみに僕は金をもらって宣伝してるわけじゃないので、効かない苦情とか言われても困りますが。



7月27日(火)21:13 | トラックバック(1) | コメント(0) | 無題 | 管理

地獄だった

三連休を満喫した皆様こんにちは。

ワシは土曜夜に6時間も作業があって全然休んだ気になれないまま休みの最終日です。本来2時間ちょいで終わるはずのものが長引いた要因は・・・客の言いなりになって手配やら作業やらしたら、それが間違っていた事に起因するのが2つ。(ウザく思われようがワシが客に何度も聞き糺(ただ)していれば防げた…と思う。)
もう一個はおそらく装置部品の固有バグ(仕様?)に依ると思われるもの。(最初は原因不明でとても困った。一定の法則性があること気が付き、その法則性は作業ミスとかとは関係がないと思われる。)

というわけで深夜零時には会社を去っているはずの予定が、会社をでたのが深夜三時半。死ねる。途中会社の先輩のSE様から「作業頑張ってる?」的なメールがあり、その時は順調だったので「楽勝」的なメールを返したのだが、こんなことになるなんて。


で、途中給油したりして帰宅して、シャワー浴びて寝たのが五時半。起きたの13時。アリエッティ見にいきてぇ、と思っていたが全然疲れが取れないので断念。



あ、鍼治療に行って来たよ。

ワシの主な症状としては背中の右背筋がカチコチに凝って疲れてくると足もしびれてくる、というもので、凝った部分が解消されればいいな、くらいの期待で行ったのですが・・・

結果としては腰がダメで、それをかばって背中の筋肉が悲鳴をあげている、と。右背筋だけじゃなく、左肩甲骨横の筋肉も無理をしていたらしく鍼灸師のオッサンに押されると飛び上がるほど痛い。(左だけで、右は全然痛くない)
というわけで、元凶である腰と、凝ってる右背筋、押されると痛かった左肩甲骨横などに針を打たれる。針は髪の毛よりも細く、何でも無いところに刺さると殆どわからないくらいの感覚しか無いのだが、痛いところに関係する部分だと物凄いギリッとした奴が来る。

右の腰の凝りはだいぶ軽減されたが、瞑眩がでて少しダルくなった。その後に地獄の深夜六時間作業があったわけですが。



吸玉もやったのだが、悪い腰周辺はホントい真っ黒になった。不思議。




ウチの会社は大黒柱がダメになって数年後に潰れる、という話が数カ所から聞こえてくるので、転職をマジで考えないとなぁ…



7月19日(月)13:02 | トラックバック(2) | コメント(0) | 無題 | 管理

酢を飲み始めた

「マルコねぇ、酸っぱいのダメなの…妊婦じゃなから」
という分かる人にしか解らないギャグをたまにやってましたが、最近は疲れているせいか酸味のあるものがどうにも美味しく感じられ、ミツカンのブルーベリー酢なら原液に氷を入れてもウマイ今日この頃。(水で薄めたり、牛乳で割ったりしてもおいしいよ)

でも、ブルーベリー酢は500mlだか750mlで800円もしやがるので、試しにカネショウの300円位の安いりんご酢を買ったら、これが甘みなど微塵もなく、薄めてもむせる程すっぱい。蜂蜜を少し入れたが、変わらず酸っぱい。
・・・失敗した。




それはそうと、今日も昼に仕事が来て満足に昼飯も取れなかったしネットサーフィンも出来なかった。



7月5日(月)20:08 | トラックバック(0) | コメント(0) | 無題 | 管理

疲れきってる

こんしゅうもいそがしい。

ここすうしゅうかん、そうこでボンヤリするじかんもなくアチコチにいってぎょうむすいこうしてるので、ほとんどいけるしかばねじょうたいです。

のうみそもだいぶパーになってきており、ひつようなじむしごとも「す」でわすれている。






























でもざんぎょうはしない。

にしゅうかんくらいやすみがほしい。



6月29日(火)20:23 | トラックバック(1) | コメント(0) | 無題 | 管理

疲れた

今週忙しすぎ(でもまぁ、残業とかはしませんが)

行くだけで2時間もかかる所に二日続けてカラープリンタの部品交換に行ったり、昼休み無しで作業いかなきゃならなかったり。それに加えていつもの修理業務。もうY氏と働き詰めで疲労困憊です。

はやく明日の午後五時にならないかなぁ。
土曜は散髪に行ってバイクの洗車して車を修理に持っていってオバアと親戚の一人暮らしのバァさんを買い物に連れて行って多分一日潰れます。早起きしなきゃ。



やることがありすぎて、生きるのが辛い。


そういえば、自分の通勤カバン&財布を自分で作ろう!とレザークラフトキットを買ったが、全く手をつけていない。夏のボーナスで牛の革半頭分を買おうと思うのだが、果たして着手&完成はいつになるやら。



6月24日(木)20:21 | トラックバック(0) | コメント(0) | 無題 | 管理

だりー

最近暑くて、今はそれを理由にやる気が無い。(やる気は金曜日17時~日曜22時以外は常に無い)

同僚のY氏はバンドをやっていて、ギター兼リーダー兼マネージャーという、まぁその、なんというか、会社のウチの課内での役割と大して変わらない、大変な癖に大して恵まれないポジションである。
で、その彼がついに『けいおん!』を見たそうな。で、唯ちゃんが良い、と。黒ストッキングが良いと。

Y氏は普段イケメン面をしているのだが、話すことの所々にイケてないワシ等と同じ匂いを感じることがあるので、少し人間味を感じる。

それはそうと、深夜の馬鹿力の「普通」コーナーがヤバい。もう、途中から聞いた人は理解不能レベル。ずっと聞いてる人でも採用基準(「力が抜けている感じがする普通の事」)すら「そんな感じがする」レベルでハッキリしない。
「暑いからタオルケットだけでいい」
「五人兄弟はにぎやかだ」
とか。こんなんよくコーナー化に踏み切ったな・・・と思った。





ちなみに僕はムギちゃん派です。



6月16日(水)20:42 | トラックバック(1) | コメント(0) | 無題 | 管理

ねむいねむい

とっても眠い。

今日は会社の直属の上司も、その上の上司も有給という輝かしい記念すべき日だったので、ずっとサボっていた。本当に何もしなかった。(仕事するフリはしてたけど。)
同僚のY氏は昨日の点検の忘れ物取りに行くふりして3時間も帰ってこず、ギター屋に行ってギターの試しびき&予約をしにいくし。
Y氏がプリンを買ってきたのでプリンを食べ、違う課の女人が産休に入るので挨拶に持ってきたシューケーキとラスクを食べ、社長が出張で買ってきた六花亭のクッキーを食べ、菓子ばっかり食っていた。

で、時間が来たので何もせずにトップで退社。

Y氏と、昨日今日と風邪で休んでいたが今日の会食だけは出動でしてきた違う部署の先輩社員とお好み焼き屋へ。
あぁ、もんじゃウマイなぁ。
お好み焼き屋はリーズナブルでお腹いっぱいです。


来月の会食は五戸の尾形で馬肉です。



6月11日(金)21:54 | トラックバック(0) | コメント(0) | 無題 | 管理

見所が変わる

今週のジャンプのめだかBOXだが、学園の地下にスンゲーサーバールームがあるのだが、高い天井まで伸びるサーバラックに尋常でない感じの大きさ(横幅)のサーバが沢山・・・


こんなんだったら現調も保守も点検も撤去も超大変だよ!無理無理!全部エフ○スに振れよ!

と思った。



6月7日(月)21:00 | トラックバック(1) | コメント(0) | 無題 | 管理

いいじゃん別に

http://www.oita-press.co.jp/localNews/2010_12752849672.html

キューピーも正式にはキユーピーな事だし、良いではないか・・・


関係ないが、小学一年の時に「~は、」「~へ、」「~を」とか書くのが全く理解できずに適当に書いたら24点を取ってしまい、普段100~90点しかとらないので、ふざけてやってると思われて親を呼ばれそうになった事を思い出した。



5月31日(月)21:49 | トラックバック(0) | コメント(0) | 無題 | 管理

めんどくさい

バイクで移動するのはいいのだが、店に入る時にいちいいちメットとったり鍵かけたりメットホルダーにメットつけたりチェーンロックをかけたりグローブをサスの下に入れたりと、面倒くさい。ただ乗るのを楽しむのはいいのだけど、移動の手段と考えると「ちょっと○○まで」という時に少し使いづらい。…じゃ安くてボロい盗まれなさそうなスクーターでも乗ってろよって話ですが。


それはそうと、ずっと車の調子が悪く、発進時に少しでもアクセルを入れると車体がブルブル震える感じになってはや数カ月。(数メートルクリープからだとスムーズ)
来月車検だし、なにか大きい修理になったら部品取り寄せとか必要なので、とりあえず某ディーラへ電話して症状を話して見てもらうことに。
で、その某ディーラーなのですが、工場長とメカニックの二人と話して、そのどちらも男前でした。(このディーラーの技術陣はイケメンばかりなのか?)と思いました。前の猪瀬直樹似の工場長はドコかに行ったらしく、羽鳥さんを壮年にしたような工場長でした。

で、メカニックの人が言うには「クラッチがなんか引っ張られてるようになってて、今日は応急修理したけど、必ず再発します」と。(「必ず再発」と言われた直後に華佗と陳登しか頭に浮かびませんでしたが。)
で、来月の車検時に直しますので、部品注文しておきます、と。・・・一体いくらになるんだろうか。
来月の車検代おそろしいわー・・・
(ちなみに今回の修理はホンダ純正オイルを7.2リットルも使ったのに手間賃も含めて一円も請求されず「無料です」との事でした。太っ腹過ぎるやろ。)


今日考えたテキトー受け答え
「あれ?君の乗ってる車はなんだっけ?ダイハツのマジックミラー号だっけ?」



5月30日(日)22:14 | トラックバック(0) | コメント(0) | 無題 | 管理

急に思いついた

え~、私、今まで散々「人生に意味はない」とか「すべての物には価値がない」とか「生きる事に意味はない」みたいな厭世的事柄を述べて参りましたが、どうしてそーゆー考えを持つに至ったか判ったような気がした。

今週ジャンプで絶賛連載中の『めだかボックス』を読んで。
ま、物語の内容は(是非読んで欲しいので)省きますが、そのような厭世的な考えに行き着いてしまう人は、自分を一般化しすぎてそうなってしまった気がするのですよ。
んとね、その、なんというか、もしも貴方が貴方の人生をもっともっと自分本位に、自分の興味や好奇心に密着して考えていったら「意味がない」系の考えは浮かんでこないと思うのです。「意味がない」と考えてしまうのは、自分の事をone of oneと考えないで、one of themと考えてしまうから、どうしてもそのthem部分に引っ張られて、皆が目指すべきもの(というか、正確には「皆は目指すべきものがあって、それなりに生きてるけど、俺には何もない!いや、俺だけじゃなく、みんなみんな目指す方向は違ってるじゃないか?これはどういう事だ?」と思ってしまう。)を探してしまうのではないか、と。
外に働きに出てみると、みんな結構生活でイッパいイッパいだし、そんな御大層な生きる理由なんかなくてもそれなりに生きていけるので無意味だろうが無価値だろうがどうでもいいのです。
だからその、自分が雑誌とかネットとかでみて「あ、これ面白そう」とか「やってみたい」、「出来るかな」と少しでも思ったならすぐにチャレンジしてみた方が楽しみも広がるので、まぁその気楽にやってみるのもいいのではないか、と。

といっても、自分を世界の外に置いた世の中の捉え方では「すべての物に意味があるか無いかどうかは誰にも分からない(万人に認められる絶対的価値はほぼ存在しないのではないか)」という認識はまぁそれなりに正しいと思ってますが。


というわけで『めだかボックス』でハッとしたのはコレで二回目です。(一回目は「人がルールを守るべきなのではない、ルールが人を守るべきなのだ」という名言。多分この場合の「守る」は遵守じゃなくてプロテクトの意味だと思うのですが、作中では微妙な使い方です。)



5月26日(水)20:47 | トラックバック(1) | コメント(0) | 無題 | 管理

どうしたらいいの?

今日は一人ツーリングを敢行。
自宅から青森、黒石、平川、弘前、と2時間くらい。
もう発進も広い道路で右折時に道の真中で対向車待ちするのも怖くない。前の車が多少遅くても走ってるだけで楽しいので、キニシナイ。

唯一イラつくのが、赤信号で止まる際に、止まるべき所から15m以上距離をあけて一旦止まり、そのあとクリープでジワジワと進んでいくクソ車。これが結構いる。
なんでこっちまでそれに合わせてチンタラ半クラッチ切ったり繋いだりしなきゃいけないのよ?
なに?停止線で止まれない位にブレーキ操作下手なの?

…こーゆー車がやたら距離をあけて止まった時に、すかさず追い越してその空間に入ったら「なにこのクソバイク?危険運転だわ!」と思われるのがオチだし安全上あまり誉められたモンじゃないと思うが、ついやりたくなる。




気づいたらY氏からメールが着ていた。
転職した友達の給料が19万だったことに衝撃を受けて死にたいらしい。
…まぁその友達の仕事内容にも拠ると思うが(激務だったりして)、もうオヂサンに言えるのは「転職先さがせ」と。
大したアドバイスも気の利いたギャグも浮かばないので、まだ返信していない。

え~、今勤めてる会社とかけて、長いこと直射日光に当たってるポスターと説きます。その心は?



5月22日(土)23:54 | トラックバック(0) | コメント(0) | 無題 | 管理

早く寝たい

金曜の夜だというのに2時間40分も残業してきた。

定時帰りがデフォルトの部署なので「昔はオレも残業200時間とかしたよ」という40前くらいのベテランSEの人の言葉が信じられない。200時間て、ワシの一ヶ月の就業時間くらいじゃん。どんなブラック企業だよ。

ブラック企業と言うか、今の会社にいても未来はない感じなので積極的に転職活動していきたい。

でも青森県の雇用は死んでるからねぇ。


それはそうと近々先のSEの人と同僚Y氏と五戸に馬肉を食いに行く。…五戸ってどこ?


それと、毎朝会社でラジヲ体操するのだが、某課の某女人は普段マジメで、そのラジヲ体操も大変真面目にやっているのだが、どういうわけか両腕で大きな円を描く運動だけはそんなにちゃんとやってない。ワシは(どうしてだろう?なんで?)とずっと思っていたが、今日その答えを思いついた。
その女人が貧乳であるからだ!
その運動を目一杯やっちゃうと(する必要のない)ブラがメクレるからに違いない!!

というのを朝っぱらから考えていたので、まぁ今日もヤル気ない一日でした。



5月21日(金)23:24 | トラックバック(0) | コメント(0) | 無題 | 管理


(13/124ページ)
最初 9 10 11 12 >13< 14 15 16 17 18 最後