('A`)無気力人間T氏のさわやか日記
 
~大学は卒業したどこかに就職した~生きるのめんどくさい~
 


めんどくさい

バイクで移動するのはいいのだが、店に入る時にいちいいちメットとったり鍵かけたりメットホルダーにメットつけたりチェーンロックをかけたりグローブをサスの下に入れたりと、面倒くさい。ただ乗るのを楽しむのはいいのだけど、移動の手段と考えると「ちょっと○○まで」という時に少し使いづらい。…じゃ安くてボロい盗まれなさそうなスクーターでも乗ってろよって話ですが。


それはそうと、ずっと車の調子が悪く、発進時に少しでもアクセルを入れると車体がブルブル震える感じになってはや数カ月。(数メートルクリープからだとスムーズ)
来月車検だし、なにか大きい修理になったら部品取り寄せとか必要なので、とりあえず某ディーラへ電話して症状を話して見てもらうことに。
で、その某ディーラーなのですが、工場長とメカニックの二人と話して、そのどちらも男前でした。(このディーラーの技術陣はイケメンばかりなのか?)と思いました。前の猪瀬直樹似の工場長はドコかに行ったらしく、羽鳥さんを壮年にしたような工場長でした。

で、メカニックの人が言うには「クラッチがなんか引っ張られてるようになってて、今日は応急修理したけど、必ず再発します」と。(「必ず再発」と言われた直後に華佗と陳登しか頭に浮かびませんでしたが。)
で、来月の車検時に直しますので、部品注文しておきます、と。・・・一体いくらになるんだろうか。
来月の車検代おそろしいわー・・・
(ちなみに今回の修理はホンダ純正オイルを7.2リットルも使ったのに手間賃も含めて一円も請求されず「無料です」との事でした。太っ腹過ぎるやろ。)


今日考えたテキトー受け答え
「あれ?君の乗ってる車はなんだっけ?ダイハツのマジックミラー号だっけ?」



5月30日(日)22:14 | トラックバック(0) | コメント(0) | 無題 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)