('A`)無気力人間T氏のさわやか日記
 
~大学は卒業したどこかに就職した~生きるのめんどくさい~
 


どうしたらいいの?

今日は一人ツーリングを敢行。
自宅から青森、黒石、平川、弘前、と2時間くらい。
もう発進も広い道路で右折時に道の真中で対向車待ちするのも怖くない。前の車が多少遅くても走ってるだけで楽しいので、キニシナイ。

唯一イラつくのが、赤信号で止まる際に、止まるべき所から15m以上距離をあけて一旦止まり、そのあとクリープでジワジワと進んでいくクソ車。これが結構いる。
なんでこっちまでそれに合わせてチンタラ半クラッチ切ったり繋いだりしなきゃいけないのよ?
なに?停止線で止まれない位にブレーキ操作下手なの?

…こーゆー車がやたら距離をあけて止まった時に、すかさず追い越してその空間に入ったら「なにこのクソバイク?危険運転だわ!」と思われるのがオチだし安全上あまり誉められたモンじゃないと思うが、ついやりたくなる。




気づいたらY氏からメールが着ていた。
転職した友達の給料が19万だったことに衝撃を受けて死にたいらしい。
…まぁその友達の仕事内容にも拠ると思うが(激務だったりして)、もうオヂサンに言えるのは「転職先さがせ」と。
大したアドバイスも気の利いたギャグも浮かばないので、まだ返信していない。

え~、今勤めてる会社とかけて、長いこと直射日光に当たってるポスターと説きます。その心は?



5月22日(土)23:54 | トラックバック(0) | コメント(0) | 無題 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)