('A`)無気力人間T氏のさわやか日記
 
~大学は卒業したどこかに就職した~生きるのめんどくさい~
 


2013年5月19日を表示

豆腐ヨウみたいにならないかな?

夏冬あんま関係なく、タマに酒粕を買ってきて甘酒を作ります。
板状の酒粕なので、溶けやすいように賽の目に切るのですが、切ったものを口に含むとチーズのような歯触り、ねっとりとした舌触り、どうにかすればそのままツマミになるのではなかろうか?とは思うのですが。酒と塩を練り込んだら沖縄の豆腐ヨウみたいにならないかしら?あと、砂糖と味噌とクルミを練り込んだら柚子塩(ゆべし)みたいにならないかしら?レーズンとかは?

そもそも、酒粕=米なのだから、そんなにハズレにはならないのではないのかしら?




5月19日(日)22:52 | トラックバック(0) | コメント(0) | 携帯から | 管理


(1/1ページ)