('A`)無気力人間T氏のさわやか日記
 
~大学は卒業したどこかに就職した~生きるのめんどくさい~
 


2008年9月8日を表示

もう日本政府は日本人のために存在してない

あのー、ほら、三笠フーズ(注:クラコットとか売ってる三笠フーヅじゃないよ。音は同じだけど。クラコットは低カロリーで旨いのだが、ボッロボロボッロボロこぼれるのが玉に瑕)の汚染米を食用として売った事件あるじゃん。
あれ、詳しく知れば知る程ヤバいな。
メタミドホスがぶっかかった奴はまだかわいいモンでアフラトキシンがヤバい。一定量以上で発ガン率100%。しかも一番毒性の強いB1。
ウィキペディアをちょろっと見て貰えばわかるが、最強クラスの発ガン物質で、肝臓で働く酵素がソレを活性化させるそうな。肝臓癌まっしぐらー

しかし、日本の基準が10ppbで、今回の米のアフラトキシンは0.02ppm(農水省発表)・・・・・・大丈夫じゃねぇの?と思ってしまいますが、ソレを理由に(農水省は「有害物質は微量のため、健康に影響が出る可能性は低い」と)調査で判明した商品名の発表をしないそうな。
それは違うんじゃねぇ?
不特定多数の国民が害を受ける可能性があって、それが不正に起因するものなんだから情報は出すべきじゃねぇの?
ギョーザが中国でも火を噴いて、中国がその旨伝えてきても国民にはスグに発表されなかった時も思ったが、もう日本政府って日本人のことなんかどうでもいいんだろうなぁ、と思ったよ。そして今回も。
10年も前からそんな事をやってきたそうで、さらに三笠フーズの社長談に拠れば「みんなやってる」と。たぶん農水省でも賄賂受け取ってた人もいるんでしょうな。

ところで、2ちゃんねるの該当スレでなんども国立がんセンターでだしてる図表が貼られてるんだが、明らかに西日本だけ癌発生率が高いような・・・(三笠フーズが主に出荷していたのは西日本。熊本の焼酎メーカーとか)
これが原因だったら総裁選や衆院選挙どこじゃなくなるね。
http://pakuman.btblog.jp/ig/b/kulSc19sv48C42E13.jpg
http://pakuman.btblog.jp/ig/b/kulSc19s248C42EAE.jpg


焼酎メーカーにも流れたそうで、大分1件、熊本2件、鹿児島1件の酒造会社だそうですよ。焼酎メーカーはたまったもんじゃねぇだろうな。というわけで麹も含めて独自技術で100%蕎麦しか使用していない「十割」ファンのワシは大丈夫!宝酒造万歳!
とか思ってたらこないだまでウマイウマイと呑んでいた「白鯨」は鹿児島・・・(酒造元はまだ情報出してない)
米焼酎「しろ」を売ってる高橋酒造はHPで三笠フーズ鳥の取引を否定したので、たぶん大丈夫・・・

つーか、10年以上前からこんな調子で汚染米売ってきたならさ、もう日本終了じゃね?遅効性で個人差もあるからわかりづらいかも知れないけどもさ、最終的にはみんな癌でさようならだよ。ワシは肺ガン末期の爺さんを見たので癌の末期はは苦しみ抜いて死ぬ、というのをわかってるので凄く嫌だよ
・・・政府は安楽死の施設を各県に作るべき。
そこに行った人は錠剤を渡されて、それを呑んだ人は冬の朝の暖かな毛布のような心地よさと、子供の頃にオカンの布団で嗅いだお母さんの匂いを感じながら眠るように死ねる、みたいな。

追記
「白鯨」の薩摩酒造は問題ないそうな。よかったよかった。

訂正
大分じゃなく福岡だったみたいです。
(そういえばアルコール臭くて飲めなくてI股君に渡した二階堂は大分だったなぁ)と思っていたら間違いました。すみませぬ。



9月8日(月)04:44 | トラックバック(0) | コメント(0) | 無題 | 管理


(1/1ページ)