('A`)無気力人間T氏のさわやか日記
 
~大学は卒業したどこかに就職した~生きるのめんどくさい~
 


2008年9月28日を表示

越冬ボックスを作りたい

今年初めて種を蒔いてサボテン(と多肉植物)を発芽させたわけだが、発芽率は6~7割、その後に溶けたりして最終的には3~4割しか残らんかった。

で、大抵冬は休眠期で水もほぼ断って春を待てばいいのだが、どうも一部寒さに弱い品種があるらしく(ワシの部屋は冬5度位)、どうせなら冬も成長させよう、と思い立ち、越冬用のボックスを作ろう、と。

ボックスはホームセンターで千円くらいで売ってるキューブ型の奴を。
温度に関しては足を暖める奴があるのでそれを使う。
光源はLEDで自作。



9月28日(日)23:13 | トラックバック(0) | コメント(0) | 無題 | 管理

闇ipod

以前、ipodを買った話を書いたような書かなかったよう・・・

でですね、買ったのはipod classicでして、コイツに対応したituneはXPかVistaにしかインストール出来ないので辟易してたのです。XP機はあるにはあるのだが、普段殆ど使用していないので、使うにはいちいちモニタを繋ぎ換えなければいけなかったりして、とても面倒くさい。それでもipodを使うためにitune入れて曲転送して使ってたのですが、昨日(なんかいいソフトねぇのかよ?)と思って探したところ、「yami ipod」というソフトが見つかって、万々歳。これで普段常用してるwindows2000でもipod classicが使える。

でも、ま、買ってきてからの一番最初の設定はituneからしか出来ないらしいので、ワシと同じ不満を持ちそうな人はどっかのXP機を借りて最初の設定(なんだけ?あのー、ほら、ipodをリムーバブルとして使う、みたいなのにチェック入れて、1曲2曲転送しておく、みたいな作業)をして下さい。

所でToLoveるで一番カワイイのは闇ちゃんで満場一致だよな?ワキがエロいし。



9月28日(日)20:30 | トラックバック(0) | コメント(0) | 無題 | 管理


(1/1ページ)