('A`)無気力人間T氏のさわやか日記
 
~大学は卒業したどこかに就職した~生きるのめんどくさい~
 


2007年12月7日を表示

いろいろ

やっと『キラ☆キラ』終了。
きらりちゃん一週目ヤバイ。クソッタレ!ファッキン!!ノーフーチャー!!!
オレ泣きまくり。
自分の事でもこんなに泣かないよ。
青春汁出まくりですよ・

このゲームをやると確実にパンクのCDを引っ張り出して聞きたくなり、ギターかベースがやりたくなるよ。といってもワシのエレキは従兄弟や人にあげてしまったので手元になく、練習も出来ないのだが。

クリスマス前ですが、今期シナリオNo.1に推したいのだが、一つのシナリオだけ異常に特化されてる気がしないでもないので、バランスは悪い気もする。でもいいや。きらりちゃんカワイイから。
カワイイはカッコイイより強いんだ!榊さんが言ってるから間違いない!

所々のセリフにいろんなパンクロックの歌詞からひっぱてきたと思われるトコがあってニヤリとした。


今まで篆刻は入門セットに付いてきた平型&切出しの印刀を使っていたのですが、イマイチ使いづらい・・・というか細かいトコの細工が困難を極める。で、印刀てどんなのがあるんだろう?と検索したんですが、大抵みんな平型&切出し型ばっかり。ちがうのは材質値段サイズ位。(・・・うーん、この前見た判子屋さんのHPには一杯印刀の種類うつってたのになぁ)と思い悩んでいたのですが、道刃物工業というトコの「木柄てん刻刀」が見つかった。(HPの下の方にプロフェッショナル用とか売ってますが、平型&切出し型ですな)
で、注文してこいつを使ってみたのですが、非常にイイ!
特に印型とサラエという型が使いやすい。
逆に針型は細かいトコを突いて肉抜きできるかなぁ、と思っていましたが、ちょっと力を入れると普通に(細かく)浮き上がらせる所が潰れて微妙に使いづらい。細い釘とかのがいいのかも。



12月7日(金)22:13 | トラックバック(0) | コメント(0) | 無題 | 管理


(1/1ページ)