('A`)無気力人間T氏のさわやか日記
 
~大学は卒業したどこかに就職した~生きるのめんどくさい~
 


2007年10月8日を表示

頭痛が痛い

就職に関して話し合い第2弾に言ったらケンカになり、ぶち切れた勢いで提出すべき書類等一式を破って丸めてダイニングのテーブルの上に叩きつけてきてしまった・・・orz

ん、軽率な行為だったと思ってる。(書類を破ってしまった事に関しては)

んで、その後、ストレスなのか緊張なのか放心なのか脱力なのかよくわからんが、頭痛を抱えたまま適当に車を走らせ、コンビニでしんちゃんとドラえもんのマンガを買って車内でボンヤリと読む。そのような状態にあってもしんちゃんは面白く、所々吹き出してしまう。

めんどくせぇ
何もかもがめんどくせぇ
結局親父が誘導しようとする方向の選択肢にワシが行かないからイチャもん付けてきてるようにしか思えない。
昔からいっつもこうだ。
何かワシが自分で調べたり計画立てた事に対して必ず親父が立ちふさがってコミットするような感じで邪魔をする。
例えばこうだ。
昔、小学校4年の時に「木村君と週末、近くの川に釣りに行く」というと「木村君というのはドコのどんな奴なんだ」「竿を持って自転車に・・・」etc etc
散々ネガティブな事を論って(あげつらって)、最終的には「自分が保護者として行く」と。それだけでもかなり苦々しかったが、挙げ句の果てには前日の夜に急に「危ないからやっぱり行っちゃダメだ」とか言い出す。・・・ええ、ワシ半泣きで木村君に「ご免ね」電話しましたよ。・・・思い出すだけでイヤになってきますな。

つーわけでオジャンになりそう。
姉やなんかは「そんな事気にしないで自分で決めたとおり就職しなさい。書類は事情を話せばきっと再発行してくれるよ」といいますが、問題は書類の再発行なんかじゃないんだよ。
問題は保証人欄が埋まらねぇ事なんだよ。
叔父さんは快諾してくれたが、もう一人。
あんた(姉)は大学入り直して収入がないから無理だし、おばあ働いてないから無理だし。

きっと数日の家にはこの頭痛が胃痛に変わって、前みたいに胃潰瘍寸前状態になるかもしれんな・・・



10月8日(月)23:21 | トラックバック(0) | コメント(0) | 無題 | 管理

またでた

さくや、寝ようと思ったが寝付けず、電灯を付けて本でも読むかいのう・・・と紐をひっぱたらまたベットに蜘蛛。

('A`)またか・・・兄弟かよ

と思いながら手慣れた手つきでティシューを引き抜いて、優しく包み窓から手を出して払う。
ヤレヤレだぜ・・・とか思いながらベットに戻ると、天井からマウスの上に降下中の奴も発見。・・・軽く恐怖した。



10月8日(月)13:38 | トラックバック(0) | コメント(0) | 無題 | 管理


(1/1ページ)