('A`)無気力人間T氏のさわやか日記
 
~大学は卒業したどこかに就職した~生きるのめんどくさい~
 


2007年10月7日を表示

無題

姉がウザい。
口頭やらメールやらでアレをやってくれコレをしてくれetc etc
自分でやれ。自分で。

さて、昨日は風呂に入ろうとすると湯船の中に黒いモノが二つ沈んでいる。
あの、ほら、なんつーの?お風呂かき混ぜる棒で巧くやって風呂桶で二つとも回収した。

一個は5ミリ位の蜘蛛(蜘蛛は我が家では消極的保護政策を取っているので結構多い。・・・要は「無理に殺さない」程度のモノだが)

もう一個はなんかケツにハサミちっくなモノがついた三センチ位の虫(今調べたら多分ハサミムシ)

ゴキブリとかだったら「一緒に炊き込んだ茶色い御飯」並にイヤな感じでスグに湯を落として掃除に専念したと思いますが、まぁこの位なら、と暖まる。

それにしてもハサミムシなんて幼稚園の時に石をひっくり返しまくってた時以来久しぶりに見たよ。

で、寝ようと思いましてベットに横になってマウスを握ってニュースチェックしてたんですが、なにか右手に感触が・・・
去年だか一昨年、同じような感触で小さなゴキブリがいてパニックになった事があるのでチラとみたら、コレもまた蜘蛛。
そういえば2~3日前にワシの机の脇の壁にくっついてたなぁ・・・そいつか。
ティシューで優しく包んで外に逃がす。何も危険を冒して人間の近くによってこなくてもよかろうに。



10月7日(日)22:25 | トラックバック(0) | コメント(0) | 無題 | 管理


(1/1ページ)