('A`)無気力人間T氏のさわやか日記
 
~大学は卒業したどこかに就職した~生きるのめんどくさい~
 


2007年10月27日を表示

風邪を引いた

どうにも頭が痛く、喉もイガラっぽく、鼻が詰まってクシャミも頻繁で、肩や腰が張る。熱はない。
どのくらいの症状かと言えば、厳しい親なら学校に行かされそうな位。

幽体離脱マニュアルに従って色々やっていたら脳味噌が痺れて気持ちいい感じになって、その後脳が起きちゃったのか眠れなくなる。一昨日、昨日と二日間で睡眠時間は2時間。目だけはバチッと覚めるが、眠気がとれない、かといって寝直しても全然寝られない状態に。どうにかしてくれ。

HPを作ってくれと頼まれる。「えっ、無理ッスよ」と当初思ったものの、話を聞いてみると内容はHPと言うのもおこがましい内容のモノで十分なんだそうな。詳しくは話せないが、要は法律で決まってる必要な部分を、みんなの目が触れる所(要はネット上)においとくだけの話で、エクセルで作った奴をポチッと貼り付けておくだけで要は足りるそうな。それだったら楽勝だよ!!


と思ったものの、その「記載する内容」がハッキリしない。管轄省庁のHPで150ページくらいあるPDF開いて調べたのだが、その説明でも超大まかな項目説明と、「こんな感じで」と明らかに解像度の足りない(拡大しても項目の文章が読めない)表が例として載ってるだけ。

・・・そんな仕事でいいのか○○○○省・・・


追記
調べたら、別紙PDFで説明してて、様式がセットされたファイルまで配布してました。馬鹿にしてご免よ・・・



10月27日(土)20:55 | トラックバック(0) | コメント(0) | 無題 | 管理


(1/1ページ)