('A`)無気力人間T氏のさわやか日記
 
~大学は卒業したどこかに就職した~生きるのめんどくさい~
 


2007年10月6日を表示

考えても仕方がないのに考える

就職に関して親父と話をしてきた。
銀行のお偉い人のツテがあるらしく、調べて貰ったらしいが、取りあえずブラックではない、とのこと。
ただ社長がヤリ手でワンマンなんだそうな。

で、色々(業界の)怖い話を聞かされた。(裏を返せば『絶対に気を付ける事』だ)

ほいで、(銀行の人経由で)その地域の業界1位のトコの社長に話を持っていって貰う事も可能らしいが、内定貰っておいて「じゃあ、ソッチに」というのも仁義に悖る。
もう一度親父と話すので、その事について結論を出しておけ、と。
・・・でも、その銀行の人の話でも、ワシの内定貰った方の会社に行った方が「仕事自体は覚えるだろう」との事だった。・・・ま、人数少ないからね、一通りの事はやらせられる。(逆に大手のトコだと部署が分かれてるので「10年やっても独立出来るだけのノウハウは身につけられないだろう」とも)

・・・話の中で、色々ワシにも考える事があり、もう一度(内定を貰った方の社長と)話して聞いてみたい事が出来たので、契約書は白紙のままで持っていこうと思う。



10月6日(土)23:35 | トラックバック(0) | コメント(0) | 無題 | 管理


(1/1ページ)