('A`)無気力人間T氏のさわやか日記
 
~大学は卒業したどこかに就職した~生きるのめんどくさい~
 


2010年1月16日を表示

もうやる気なくした

念願の初期型PS3をゲットして、早速『戦場のヴァルキュリア』をプレイしていた。
帝国が攻めて来るトコロはソ連に攻められるフィンランドぽいけど、主人公の名前や国の名前から見ると『ガリア戦記』のウェルキンゲトリクスが元ネタだよなぁ、と思ったり。

で、ビジュアルも水彩画ぽくてスゲーいいカンジなのですが、読み込みが頻繁にありすぎて少し萎える。
難易度的にはクソヌルイ『サクラ大戦』などとは違い、適度に難しくてグッド。なかなか面白いじゃん、

などと思っていたのは昨日まで。

登場人物で、ヒロインのアリシア、主人公の義妹イサラ、敵のセルベリア、の三人が一応主要女性キャラなのですが、ワシの中では
イサラちゃん>セルベリア>(越えられない壁)>アリシア
なので、(イサラちゃんルートとかねぇのかよ?)と思って攻略サイトを見たんです。

……イサラちゃん死んじゃうジャン………
もうやる気がなくなりました。

もう急に
『永訣の朝』を思い出しションボリ。


寝るよ。悲しいから。



1月16日(土)21:39 | トラックバック(0) | コメント(0) | 無題 | 管理


(1/1ページ)