('A`)無気力人間T氏のさわやか日記
 
~大学は卒業したどこかに就職した~生きるのめんどくさい~
 


ダルい

今日は一週間で一番やる気のでない月曜日だというのに同僚のY氏が横浜出張で居らず、本当にボーっとした一日だった。
午前中はひたすら仕事するフリしながらウィキペディアや価格.COMを見て暇を潰し、それにも飽きてきたので午後は溜まっていた持ち込み修理の案件を潰して時間をやり過ごした。
サボリの帝王こと三階のO氏は先週金曜も午後に突然有給をとって帰ったわけだが、そのO氏が修理場所へグチりに来たので話を聞くに、金曜の有給取得に関して直属の上司に「なんで休み必要あるの?」ウンヌンと嫌味を言われたらしい。
休むのは「まだ有給が残ってるから」に決まっているだろう、とワシも思うのだが、O氏はイチイチ理由を聞いてきたことに心底怒ってるらしく、直属の上司よりもちょっと偉い課長に「なんで暇なときに有給とんのに理由必要なんだよ?あん?(意訳)」というメールを送ったそうな。

いいぞもっとやれ!


Y氏は明日も横浜。


咳をしても一人(種田山頭火)



1月25日(月)21:41 | トラックバック(0) | コメント(0) | 無題 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)