('A`)無気力人間T氏のさわやか日記
 
~大学は卒業したどこかに就職した~生きるのめんどくさい~
 


携帯から

どうしようか…

前々から不調で、対照療法で誤魔化し誤魔化し使ってきたwebブラウジング用のPCのOSがとうとう逝った。爆薬の作り方を調べていたら山崎はるか氏のHPに行き着き、どれもこれも文章が面白いので徒然草(だったか…漢字に自信無し)を読み耽っていた所、急にドーナッツP(愛用してるブラウザ)が落ち、継いでExplorer.exeも落ちて画面が真っ青(非ブルースクリーン。壁紙を設定してないだけ)。例の3つのボタンを押して、ログオフしてから再ログインしてもその瞬間にExplorerが落ちる、という具合い。めんどくせぇ



4月27日(金)23:36 | トラックバック(0) | コメント(0) | 携帯から | 管理

暇潰しの文章

自分が信頼を寄せていたり、神聖だと思っていたものに裏切られるシチュエーションに強く惹かれる。
寝取られ系で言えば幼馴染みの恋人や、母親、姉などが、彼女等自身の肉欲やエゴの為に私(主人公)を捨てる、という構図である。
出来れば彼女等には苦悩が欲しい。苦悩の結果、心が折れて欲望に流される、みたいな。
『ツンデレ』後の、大きな波は絶対に『寝取られ』になると確信しております。

ちなみに数年前、『明治の様にマントが流行るに違いない』と確信しましたが…結果はご存知の通りです…



4月22日(日)05:32 | トラックバック(0) | コメント(0) | 携帯から | 管理

テスト

レバ刺し食いたい



4月18日(水)17:59 | トラックバック(0) | コメント(0) | 携帯から | 管理

動作確認をする

MZ-80とその周辺機器、ソフトの動作確認をした。
ソフトはオヤジが持ってるので今日取りに行ったら「私はいかにMZ-80を有効活用したか」という内容の話を聞いた。素直にスゲェと思った。
プログラムを組んだ後、計算させるだけでほぼ一週間かかるプログラム(予備も入れて2台のMZ-80で暴走しないように中身を露出させて扇風機を当てまくり、それでも一台が暴走。)の「計算結果の紙の束だけ」を持って(時間がなかったので)夜行の汽車の中でグラフを書いたりして書類をまとめて科学技術庁の担当官に提出→イヤミだなぁと思っていた担当官(注:一週間前に「この項目について一週間で計算してきて」と、どーやって計算したらいいかすら判らないような、殆ど無理な注文を付けてきた)に激賞されて一発OKで予算を貰った、とか、ある医療機械(注:コレを書いちゃうと親父の名前から僕の名字が判ってしまう恐れがあるので秘す)を導入して使うのに、それの使い方の教育についての予算を取るのに、他の学校では「その機械を丸ごと導入するので2~3億くれ」案を出して軒並み却下されているところに、「大事なのはその機械の使い方を覚える事じゃなく、原理を学ぶことだ」という主張でMZ-80で走るBASICのプログラムやCADやら何やらを活用して「500万でできちゃう」案を提出して、その機械に関しては日本で初めて教育法を確立して、他の大学はみんなそのマネをした、とか。
先のイヤミな担当官の心象も一週間後にマトモなモノを持ってきたことでコロッと変わって、その後のかなりキツイはずの監査なんかもオヤジのだけはストレートで通してくれたり、提出書類の数値に間違いがあって、普通なら東京の科学技術庁まで出向いて突っ返されて再提出の所を電話一本で快く修正してくれた、とか。
あんたの話スゲー面白いよ!!専門分野の知識や技術を詰め込みながらそんなエピソードも交えて本書いたら売れるよ!
で、そんあこんなで今年、やっとこさ医学博士になったそうな。

とても俺のオヤジとは思えない優秀ぷり

ま、ものスゴイ短気で口が悪い、とか短所も沢山あるのですが。

親子というのは愛憎入り交じりだなぁ、と今日痛感した。


終わり。
とここで一段落してしまったが、動作確認である。
ディスクドライブとかプリンタとか、優秀なことに繋ぐだけで認識するのな。
腐ってるかな、と思われたオーディオテープに記録されたBASICやらアセンブラやらもちゃんと読めたし、十年以上付けっぱなしで放っておいたプリンタのインクリボンもちょっと巻いて新しい所を出しただけでキチント印刷される。フロッピーからのBASIC読み込みも完璧(テープに比べてかなり早い。昔は感動的だったろうなぁ・・・)

ちなみにフロッピーディスクドライブは当時の価格で298000円です。桁の間違いじゃないです。二十九万八千円です。
・・・・一ヶ月の給料よりも高いモノをどうやって買ったんだろう・・・



12月10日(日)22:25 | トラックバック(0) | コメント(0) | 携帯から | 管理

恩知らずは死ね

今、美味しんぼを読み返しているのですが、荒川婦人と三谷婦人は酷いな!

山岡さんのおかげて結婚できたくせにやたらと暴力を振るうなんて最低だ!!

富井副部長のイジワルなんてカワイイもんだよ。

山岡さんを(栗田さんにふさわしいか)試すとか、「お前等、何様のツモリなんだ!」と。
独身の山岡さんが自宅にバイオリン抱えた女の子を(例え肉体関係目的であっても)連れ込んだからってボコる権利は誰にもないんだよ!!



5月30日(火)19:31 | トラックバック(0) | コメント(0) | 携帯から | 管理

半身を奪われた

ネットが急に繋がらなくなった。CHAP認証に失敗してプロバイダ認証が出来ない。ほんの五分前まで繋がってたんだからユーザ名やパスワードの打ち間違いじゃない。モデムの電源抜き差ししても、ルータを再起動しても駄目、工場出荷状態に戻しても駄目。今晩は復旧せず。
ネットが使えないとなると、エロゲーをプレイするか、寝るか、縫いぐるみに大お兄ちゃんとかチビ兄ちゃん等の役割を割り振り(本当は既に割り振ってある)「疑似兄弟馴れ合いごっこ」くらいしかすることがない。
そういえば諦めていたミントも芽を出しました


追記
ひとしきりスヌーピーのぬいぐるみを眺めた後、今夜は諦めて寝ようかと思ったが、どうにも気になって眠れず、再トライ。
・・・もしかして前に使ってたbiglobeのプロバイダ契約(ISDN時代に親父の名前で家族分まとめて契約した奴)がまだ生きてるハズなので、そいつのIDとpassをルータの設定画面に打ち込んでみる・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

接続性行!!

これで当方の機器の不全では無い事が分かった・・・・・・のではないかと思う・・・


bbexciteにメールを出してみました・・・
つか、いいかげん「ぶっとびねっと」は携帯からの更新をキチンと表示に反映させてくれよ・・・いつまで半壊したようなシステムのままなんだ・・・



5月20日(土)01:13 | トラックバック(0) | コメント(0) | 携帯から | 管理

そりゃ英語23点頂くわ…

部屋掃除してたら出てきた中学三年の英語のテキスト。普通に英文は読めるんだが、全く内容に覚えがない。新鮮。昔はホントに授業中遊んでばかりだったんだな…至るところで塗り絵&落書き。でもなぜか捨てられん。


3月6日(月)14:16 | トラックバック(0) | コメント(0) | 携帯から | 管理

疲れた

ワシの実家の自室の片づけをしてきた。多分四割位しか終わらなかった。
昼から急に胸がムカついて、軽い頭痛と吐き気に襲われながら作業してた。昨夜は寝ていないので、寝不足かと思うが、風邪だったらやだなぁ・・・

ゼミの先生からメールが来て、めでたくゼミ生は全員卒業確定だそうだ。大学に行く手間が省けたよ。ありがとうキム先生。
僕は酒を飲まないが、追いコンが卒業式の夜にあるらしいので、行かないと思っていた卒業式にも出そうな気配濃厚。・・・・・・・・車をドコに止めようか・・・・駐車場のあるトコがいいなぁ・・・
疲れたので早く寝よう。



3月3日(金)17:34 | トラックバック(0) | コメント(0) | 携帯から | 管理

完成

写真は俺が布団に寝た時の視線。マウスはワイヤレスなので、極限までダラけた姿勢でのネットサーフィン及びエロゲーのプレイが可能。今までみたいに首も痛くない。アームはマジでいい買い物でした。


3月3日(金)06:11 | トラックバック(0) | コメント(0) | 携帯から | 管理

重くてパソコンから更新でけん

さっきパソコンから更新しようとしたら重くて画像うp出来ない…ここ二、三日はホントに寝て起きて飯食って積みゲー消化→寝るという駄目人間スパイラルなので、特に書くことも無いのだが、さすがにそれではイカンと思い、さっき届いた『あきばんぐ』から買った安DVD-R(マックストックとBenQとhp)の測定結果を載せようと思ったんだが…
どうも無理ぽいな…



3月1日(水)00:56 | トラックバック(0) | コメント(0) | 携帯から | 管理

今日の日記

 なんかまた最近ブットビネットがイカれ気味で、書いた記事の修正が出来なくなってるので、おっちょこちょいで頻繁に修正せざるを得ない僕としてはとても困る。
サーバーの具合が良くなるまでどのくらいかかるんだろう・・・

あぁ、家にも光回線が来てくれれば自宅鯖の道が開けるのに・・・



2月16日(木)22:02 | トラックバック(0) | コメント(0) | 携帯から | 管理

スーパーπを走らせた

えー、環境は
CPU:PentiumM735(1.7GHz)をオーバークロックして2.38GHz
メモリ:DDR2 533 512MB×2デュアル動作
OS:WinXP SP2

これで104万桁で34秒っス。大体Pen4-3.8GHz、もしくはAtlon64-4000+に匹敵するそうな。調べたらCoreDuoのCPUが速いのなんのって。火が出るまでクロック上げても敵いませんよ…
ま、五万でこの性能なら満足です。
それどころか、キビキビした動作を見せるPentiumMでIntelをちょっと見直した。


追記:その後、メインマシンの電源を久しぶりに入れたところ、「マシンの構成が大幅に変わっている」とかなんとか言われて再アクティベーションを要求されて、(はぁ、クラック版を使えばこんな苦労はないんだろうな・・・)と思いながらMSに電話したんだが、なんかプロダクトキーの再取得がウマクいかずに、深夜二時だというのに担当者の人とお話をする事に。
ワシの買ったWinXPはメモリスティックとセットで買ったOEM版なんだが、
「本来メモリスティックなどのパソコン本体と繋がらない機器とのセット販売は無いハズなんですが・・・」
と担当の人に言われ、(ヲイヲイ、あき●んぐはどんな商品販売してんだよ?)と思い、どうなることかと思ったが、
「返品していただくのがスジなんですが、お客様のお手数にもなりますので・・・」と言われてOSとセットの機器をCPUに変更してもらった。正直、僕はそれ程忙しくないので、返品して、どーゆー処理をしてくれるのか過程を楽しんでも全然かまわなかったんだが、向こうもメンドクサイのは嫌なんだろうな、と担当者の「こーゆー事態には慣れっこだよ」という落ち着いた口調から思ったので、そういう処理をしてもらった。
正直、担当の方は終始丁寧な対応で僕の中でのマイクロソフトに対する好感度が大幅アップしたよ。



2月16日(木)00:52 | トラックバック(0) | コメント(0) | 携帯から | 管理

なんかまたblogが重い気が…

あ~、やっと重い腰を上げてPenMマシンを作り始めたのですが、買ったi915GMm-HFSですが、CPUとかの位置が特殊でワシの古いケースだと3.5インチドライブいれるトコに干渉して、苦肉の策でHDDにアダプタを付けて5インチベイに収納。さらに、このマザーボード、PS/2がキーボードコネクタしかなくて、CPU切り換え器についてるマウスは使用出来ないので別途USBマウスを準備してOSやアプリをインストールしたり、今しています。只オンボードのグラフィックが原因なのか解像度変更とかするとマウスポインタがモタつくのでVGAカード導入が急務


2月15日(水)22:23 | トラックバック(0) | コメント(0) | 携帯から | 管理

母親からメールが今北産業

>pakuman就職探しているの?学校やハローワークとかこまめにあたってみたらいいのでは。おとうも心配しているよ。

深夜一時半、眠れなくてオナニーしてる最中にこんなメールが来て気分もチンコもショボーン。…やめたよ、オナニー。

久々に死にたくなった。




追記
 I股氏に、感想を送ってくれるという条件で「零」シリーズを貸したのですが、面白い面白という内容のメールばかりで彼の人間性を疑います。
「階段ではたまに生首が転がってきます」
とか書いてきてて、もう僕はその文章を読んだだけで夜にトイレで一階に行った後、階段を見上げる事が出来ないです。



2月14日(火)02:07 | トラックバック(0) | コメント(0) | 携帯から | 管理

結局変換ケーブル

パソコン屋にケースと電源を買いに行ったんだが、一万越えるなら気に入った奴を買いたいと思い色々見たが全然パッとする奴がなく、どーしよーかなーと思いながら結局妥協して5Vから12Vに変換するケーブル(\241)


2月12日(日)17:45 | トラックバック(0) | コメント(0) | 携帯から | 管理


(40/45ページ)
最初 36 37 38 39 >40< 41 42 43 44 45 最後