('A`)無気力人間T氏のさわやか日記
 
~大学は卒業したどこかに就職した~生きるのめんどくさい~
 


携帯から

空港で売ってるかなぁ

トイレで新聞読んでたら余りの一発ネタ商品ぷりに大笑い。
一緒に紹介されてた走れメロンパンはどうでもいい





9月24日(水)11:32 | トラックバック(0) | コメント(0) | 携帯から | 管理

ラーメンを喰いに青森まで行った

本を見て、煮干しトンコツがウリのラーメン屋に行くため、I股君と青森に向かった。開店から五分とたたないうちに入店したが、注文したラーメンが出てくる頃には店内が客で埋まっていた。なかなかの人気店みたい。
で、食べた味の感想なんですが…

弘前の高橋のラーメンの丸パクり

ふわふわモッチリの麺といい、どぎつい煮干しダシといい…

個人的にはあの味にトンコツの臭さも加わると凄い美味しいのではないかと思うんだが…
結果としては「空海ラーメンを食えば良かった」だ。ま、食わないとわかんないから仕方ないが。



8月17日(日)02:44 | トラックバック(0) | コメント(0) | 携帯から | 管理

死ね!関係者全員死ね!その2

怒りが収まらないのでまだまだ書くよ!労基の試験も落ちたしな!
それはどうでもいいんだ。信長の野望と三国志しかやってなかったしな!全員納得だよ!
それからな!
送り返されてきた紙に書いてあった文章の言葉遣い変!「おって」の使い方全然違うぜ!「おって」つーのは何かに続いて~して下さい、~します、みたいに使うもんだろ?「おって」~願います、てのは変だろう?

日本の役場とか公的機関にはマトモな人材がいない、という事を痛感したよ。




7月8日(火)21:12 | トラックバック(0) | コメント(0) | 携帯から | 管理

死ね!関係者全員死ね!

前に死ぬ思いでデータ入力して提出データだが、不備ありで突っ返された。全部。
何が駄目か詳細を見ると、何人分もあるデータの全部同じ部分が「記載されてない」と。
で、その項目なんですが…
役場の担当の人が「この3項目は記載不要です」と明言して、そのように書いてFAXまでしてきた部分。
ワシの落ち度じゃないじゃん!お前等勝手に見解変えてんじゃねぇよ!その項目三つ足すだけでデータ全部打ち直しなんだよ!(機関が委託して公金で作らせたソフトがクソだから)
全員死ね!
何が再提出だ!?こっちは又丸二日徹夜だよ!




7月8日(火)21:03 | トラックバック(0) | コメント(0) | 携帯から | 管理

わかった

今までエドはるみを「寒い」「何が面白いのか全くわからない」「理解できない」と酷評していたが、昨日ミヤネヤの一部を偶然見て、流行語大賞予想というのをやっていて、その中でインタビューされたオバチャンが「私も家でよくヤリマスよ。グットモーニンぐ~とか」みたいな事を言ってるのを聞いて伊集院のラジオ(母親が流行りのギャグをやってくると凄いウザい話)を思い出してしまい、その直後にエドはるみの映像で「ぐ~」を見てしまい初めて大笑い。
…でもこれはエドはるみが凄いんじゃなく伊集院(ラジオのリスナー)が凄いんじゃ?



7月5日(土)10:40 | トラックバック(0) | コメント(0) | 携帯から | 管理

さすが岩手大だぜ

国2試験むっちゃ人いる。労基とは大違い。皆寸暇を惜しんで本読んでる。ここ一週間信長と三国志しかやっとらんワシとは大違い。参考書も持ってってねーし。
写真はワシの机にあった落書き。少し和んだ。ありがとう



6月22日(日)12:21 | トラックバック(0) | コメント(0) | 携帯から | 管理

頭痛い

盛岡つきましたが、例によって車酔いで具合いが悪い。
ぼんやりした頭で色々考えていたのですが、『無門関』はとても面白いが、あのように一つの事柄を説話として俯瞰的に抜き出した時に、何かこの、人の行動の生き生きとしたものが死んでいる気がする。

ぐてい和尚の「指一本」と、「因果を昧まさず」が特にわからん。



6月21日(土)18:09 | トラックバック(0) | コメント(0) | 携帯から | 管理

具合い悪い

試験のために仙台に来ました。酔い止めを飲んでバスに乗りましたが、酔いました。ゲロを我慢してフラフラになりながらホテルへ。ラーメンを食いに行きたいが、ダルくて出歩くのが微妙にめんどくさい。



6月14日(土)16:53 | トラックバック(0) | コメント(0) | 携帯から | 管理

公式の正しさを思い知る

チンコが勃起したので、ふとメジャーに手を伸ばし、正確なサイズを測ってみた。
ふむふむ、長さが1●センチで、直径が●センチか…で、円周が1●センチ、っと。

おっ、直径×3.14て本当だな!

そんなこんなで勉強もせんと、録画しておいたマルサの女2を見る。津川雅彦の泣き落としでゲロってしまい派閥の上役に足蹴にされて罵倒される議員や、用済みになって消されるチビ政が哀れで仕方ない。
なんか3もありそうな幕切れなんだが…
面白ぇなぁ。伊丹サーティーンの映画にはハズレ無いね。
あーあ、もっかい生きかえらねぇかな



4月7日(月)03:14 | トラックバック(0) | コメント(0) | 携帯から | 管理

フィギュアと抱き枕

眠れないので無駄話を。(恐らく)中国税関に意地悪されて発売日が二ヶ月も延びた呂蒙ちゃんフィギュアが届いたんだが、これがとても良い。デフォルトでパンツ見えてる。お腹や太股、絶対領域、ふくらはぎの微妙かつ絶妙なラインが秀逸すぎる。俺らみたいなモンでも美術品を買えるなんて、ほんまに松本さんのやさしさは天井知らずやで…
それと、押し入れを整理したら抱き枕(カバー)が15枚になってました。ワシが死んだら主役がいないのに家族会議やで…











たぶん




4月4日(金)03:11 | トラックバック(0) | コメント(0) | 携帯から | 管理

気になる

一旦気になり出すと、それか嫌になって仕方ない。ピースサインである。多くの人は写真を撮る時にする事があるだろうし、自分もかつてやっていた。でも集合写真を撮るのが嫌になってきたあたりからピースサインにも違和感を覚えはじめ、今ではやるのも見るのも恥ずかしい感じがする。子供がやるのは年相応で別に気にならないのだが、いい歳の女人やオッサンが別に楽しくもないのに無理矢理笑顔でピースサインなんか出してるのを見ると、逆にもの悲しさを感じる。
自分の心が沈んでいるから楽しそう人を見ると妬んでしまうだけな気もする



4月4日(金)02:51 | トラックバック(0) | コメント(0) | 携帯から | 管理

驚く

昨日から食生活を改善し、野菜と果物中心に毎日千キロカロリー位にを目安に節食を開始。正月位からずっと肉ばっか食べてきたので物足りなさと空腹を覚えるが、そこは我慢。昨晩、PSPの新しいカスタムファーム導入でリッピングしたバイオ2が警察署でフリーズすること無く動く、と聞いたのでトライしていたのですが、食い物を変えたせいか、やたら屁が出る。で、お約束の「また屁か」→ブー…ブピュ→尻が熱い→\(^O^)/

腹ゆるすぎ



3月5日(水)08:12 | トラックバック(0) | コメント(0) | 携帯から | 管理

意味がわからない

ストーブのトヨタの凄さ

と枕元のメモ帳に書いてあった。
うっすら覚えている所をさぐると、どうも夢の中では車のトヨタとは全く別にストーブ分野でもトヨタ(なぜか漢字は永田と書く)というメーカーがあり、車のトヨタのグループ企業と間違われながらもそれを逆手にとるような宣伝戦略で見事に「ストーブのトヨタ」を国民に印象づけた、というプロジェクトXばりの内容だった…気がする。寝惚けてメモった時には(トヨタストーブすげぇなぁ)とありもしない会社の事をかなり本気で感心していた。



3月3日(月)06:08 | トラックバック(0) | コメント(0) | 携帯から | 管理

不思議

朝刊に拠ると、WHOが「タバコのせいで八百万人死ぬよ」と発表したそうな。発展途上国中心で死者が多くなるそうな。
ま、煙草がどんなに体に悪くても、何億人死のうと、ワシが癌で死のうとどうでも良いのですが、医者もロクに居ないような発展途上国の喫煙率や「間違い無く完全に煙草が原因で」死ぬであろう人をどうやって算出したんだろう…



2月8日(金)09:12 | トラックバック(0) | コメント(0) | 携帯から | 管理

疲れた

早朝三時から雪掻き。風は強かったものの、積雪は十センチ位で楽勝!と思っていましたが、来ましたよ、全町民の敵、除雪ブルドーザー(ブル)が。頼んでもねぇのにどこかしらから運んできたクソ重い氷をワンサと置いていきやがりやがって。(そうね、膝の高さ位まで)
どうしても除雪委託を受けている業者の100%自己責任の安らかな死を願わずにはいられません。
六時間の内に二回風呂入ったよ。



1月25日(金)06:12 | トラックバック(0) | コメント(0) | 携帯から | 管理


(38/45ページ)
最初 34 35 36 37 >38< 39 40 41 42 43 最後