('A`)無気力人間T氏のさわやか日記
 
~大学は卒業したどこかに就職した~生きるのめんどくさい~
 


携帯から


なんだがわがんねーけど二冊届いた…
あの時メンドーがらずにメディアインにいってればこんな事には…



10月19日(月)20:29 | トラックバック(0) | コメント(0) | 携帯から | 管理

タイムマシン的なものを

疲れた。忙しい。

暇すぎて一日18時間とか寝ていたニート時代の数年前の自分に仕事を割り振りたい



10月16日(金)23:02 | トラックバック(0) | コメント(0) | 携帯から | 管理

あぁ…

午後に試験終ったら研修が終わってしまうー。

家には帰りたいが会社には帰りたくない。

他の会社の人と接すると、なんてウチの会社のウチの課の雰囲気は重苦しくて疲れるのだろう…と心底思う。

もうアレだよアレ。出社拒否だよ!



10月9日(金)12:01 | トラックバック(0) | コメント(0) | 携帯から | 管理

ヒャッハー

例の先走るオジサンをうまくコントロールし、オッサンはきちんと手順確認をしたうえで指令を、ワシはその指令に従って汗をかかない程度に任務遂行する、と役割分担を取り決めたらどこのチームよりも早く作業が終る。他のチームより大体平均して三時間半くらい。もうそのオッサンはそーゆー物体なのだ、暗黒物質Xなのだ、と割りきって考えると腹も立たない。どこかのゴミクズと違ってウザくはないからね!

というわけでみんなが終るまでボンヤリします。



10月8日(木)15:27 | トラックバック(0) | コメント(0) | 携帯から | 管理

少し恥ずかしい

昼休み

ジャンプを読むのは

オレばかり



10月5日(月)11:55 | トラックバック(0) | コメント(0) | 携帯から | 管理

あぁ

謙信ちゃ…女性武将との結婚出来たらいいのに。夫婦武将や夫婦大名としてプレイして、『俺の屍を越えてゆけ』見たいに子孫繁栄システムキボンティーヌ。



9月22日(火)19:32 | トラックバック(0) | コメント(2) | 携帯から | 管理

くるな

気持良く定時退勤できたと思ったら、鶴ヶ坂付近から十分で300メートル位しか進まない!
ねぷたもねぶたも山奥で一週間位合宿して開催して通勤者に迷惑かけない祭ならいいのに!



8月3日(月)18:41 | トラックバック(0) | コメント(0) | 携帯から | 管理

あっつい

例年通り室内温度が外気プラス五度くらい。しかも虫対策で窓も開けられず。死ぬ。

妹に地デジ録画対応パソコンをつくらねばならんが暑くてどうにも…
自作に限らず活動は春秋に限りますな。春秋時代。



7月7日(火)21:31 | トラックバック(0) | コメント(0) | 携帯から | 管理

大発見

灰皿を満杯にしておくと、タバコ吸おうと思ってもスグその事を思い出して吸う気がなくなる!



6月19日(金)20:15 | トラックバック(0) | コメント(0) | 携帯から | 管理

メントスを

三矢サイダーのゼロを飲んだ。
ゴクッ、シュワシュワシュワシュワ……ん!?

泡が口から消えない!飲みにくい!

ホントは今日までに履歴書書くつもりだったが、用紙も用意していない。ここ一年で本当にグータラになったと感じる。

前から散々「親父はキチガイだ~キチガイだ~」と言い続けてきたが、とうとう妹も切れて独り暮らしを志したそうな。うむ、三ヶ月よく耐えた。引っ越しは手伝うよ。

最近考えた題
・蒼き狼と香辛料(テムジンとホロの12ヶ月)
・ロミオとidiot(ロミオが苦労するコメディ)



6月15日(月)05:02 | トラックバック(0) | コメント(0) | 携帯から | 管理

最近見ない

ユスリカ(?)の駆除に成功した…らしい。(本来ユスリカは水中に産卵して孵化するのだが、湿った土でも発生する変種もいるそうな。はっきりユスリカである、と断言出来ないのだが、色んな害虫調べてもユスリカが一番大きさ&形が近い)

マラソンを全ての鉢の土に三日間連続散布して、一日空けてさらに二日散布で消えた。
今年は蝶蠅も見ないし、窓は開けない方針でいくので害虫シャットアウト…だったらいいな。



6月9日(火)03:26 | トラックバック(0) | コメント(0) | 携帯から | 管理

きっともっと食ってる

虫類の中では比較的好きなので、ワシはクモを殺さない。セイゼイ窓から放ってやるくらい。
しかしここ数日、寝ようとして部屋の電気消すと、天井から子クモが糸を伸ばしてワシのベットに着地しようとするのを数度みた。
人は死ぬまでに睡眠中平均五匹クモを食ってる、と言われるがきっとワシはもっと食ってる。
きっと、人間の口に飛込んで死ぬと願いが叶う、みたいな宗教が




6月1日(月)01:59 | トラックバック(0) | コメント(0) | 携帯から | 管理

孫株が

アロエだが、今年も晩冬から子株が吹いた、と思ってたら既に孫株が芽ぶいとった。もう15鉢あるのにまた増えてどうすんの…?




4月17日(金)07:16 | トラックバック(0) | コメント(0) | 携帯から | 管理

変わっとる

一年に一回くらいエゴグラムをやっている。先日もやった。
以前とは結果が違う。
以前も、独創的で云々、他人がいなくても一人で十分な人です、みたいな結果だったが、その傾向が更に進んだようで、独創的ウンヌンに加えて、自由な心を持っていますが自由過ぎて社会生活に支障をきたします、みたいな感じになった。もう少し態度や行動に気を付けないと駄目らしい。へこむ。


この手の診断は、普通の結果がでると自分が平凡な様に感じられて何か特徴がある結果に憧れるし、逸脱してるような結果が出ると自分が異常に感じられて凹む。



4月10日(金)03:59 | トラックバック(0) | コメント(0) | 携帯から | 管理

NAS再び

i915GMmは何が駄目だったのか原因を知りたくてPOSTカードを買った。(Epoxユーザーには(標準搭載だったので)お馴染の、起動までのプロセスを数字で教えてくれる奴。)純粋に「原因を知りたい」というだけでアワヨクバ再利用、などとは考えていない。第一、ヤフオクで母板と石を買ってしまった。母板はAM2+、石は2.7Ghz(45W)とオーバースペックもいいトコだ。それでも送料込で5700円なのでお得といえばお得。(今はx2で45Wが出てるので、シングルの45Wはベラボウに安く手にはいる)


メインPCもathlon64x2 5050e(45W)とBIOSTAR TA790GX XEにしました。ハイエンドPCなんてもうイランのです。ネットとエロゲしかしないし。
グラフィックなんて今まで積んでいたRADEON9700やGeForce4ti4200とかと比べ物にならんの(AMD790 HD3300)がオンボードだし。唯一気にいらないのがバイオスターのBIOSがAMIな事くらい。

実は前にインテルのQ9650(89W)で一台組んでいて、ブルーレイ焼き用になっているのだがそれをメインにしないのはAMD大好きだから。ハイエンド以外のCPU安いし。K6の頃からコストパフォーマンス最高。
AMDの日本でのシェアが2割、というのは世界的に見ても非常に少ないのだが、やっぱり長いものに巻かれるの大好き、な国民性にあるのだろうか?・・・自作市場が小さいからか。



3月19日(木)03:42 | トラックバック(0) | コメント(0) | 携帯から | 管理


(36/45ページ)
最初 32 33 34 35 >36< 37 38 39 40 41 最後