('A`)無気力人間T氏のさわやか日記
 
~大学は卒業したどこかに就職した~生きるのめんどくさい~
 


携帯から

お先真っ暗

デーモンツールをアンインストールしたらOSまで巻き込みやがってくれましてセーフモードもDiscからのシステム修復もききやしません。F8からデバックモードなら立ち上がるかもしれませんが、その後のサルベージとか考えると深夜三時から始める作業ではない気がする。…たしかにハードウェア的なシステムの更新をしようと思ってはいたのだが、先にNASを作成して、そこにデータ待避させて移行する計画だったのに。



3月17日(火)04:16 | トラックバック(0) | コメント(0) | 携帯から | 管理

さんぶい

一昨日、昨日、今日と寒波襲来でスンゲーさぶい。後、雪。
寒さはね、火の気のないワシの部屋でタオルケット、毛布、羽毛布団をかぶって寝ると鼻が寒さで赤くなるくらい。しかも羽毛布団で微妙に暑くて体は汗をかいてる。当然、布団から這い出すと気化熱の関係で普通以上に寒い寒いなので、羽毛布団の縦横を換えて微妙に暑さ調整をして二度寝してしまうのでありました。
深夜に来て降って積もった以上に雪を置いていく町に雇われた土建屋のブルドーザーに軽く殺意を抱く。血糊入りビニールを埋めて置いてビビらせるイタズラを思いつく



12月28日(日)06:40 | トラックバック(0) | コメント(0) | 携帯から | 管理

重い

疲れたづら
微妙に温度が高くしっとり湿って重い雪を片付ける事一時間四十分。五時から始めたが融雪溝の水が流れ出したのが六時少し前。おせーよ。捨てた雪が溶けずに、仕方ないので長スコップでザクザクと。とても疲れた。



12月22日(月)07:16 | トラックバック(0) | コメント(0) | 携帯から | 管理

続続続ききき

何度か設定を変えてバックアップの書き戻しをしたが、どれも完全にシステムを戻してはくれなかった。正確には昨日の15:07付け状態に。
という訳でもうイヤーンバカーンになってしまい、MicrosoftにDOS黒い怨讐の念を覚えながら再インストールをしているのでした。

ところで、ワシはコーヒーが好きじゃないが、コンビニで売ってるルーツのR-DELI cafe微糖カフェラテは自然に「おぉ…」と言ってしまう位に好みだった。煙草に合う合う。



12月15日(月)18:04 | トラックバック(0) | コメント(0) | 携帯から | 管理

続きの続き

すまんね、小間切れ記事で。未だにmovaだから一度に250文字以下しか送れないもんで。
でですね、さっそくスタートからシステムの復元やったワケですよ。設定も「既存のファイルを置き換える」にして。 で、ガリガリガリガリ15分くらいかけて書き戻したわけですよ。ほんで再起動かけて確認したら…SP2のまんま。しかもLANとか通信関係のドライバが全部死亡。正規のドライバをデスクトップに置いて場所指定してやっても「しらねーよ糞ニート。早く死ねよ」とシステム言われた様な気がした。
またも続く



12月15日(月)17:55 | トラックバック(0) | コメント(0) | 携帯から | 管理

続き

…んなアホな。なんの為のバックアップなんだよ!起動がおかしくなったときめきメモリアル(なんだこの変換予測)もとい、おかしくなった時のバックアップだろう普通。どうにもならずOSのディスクからシステムの修復をして、取り合えず起動はするようになった。が、コアの部分を全部書き戻したらしく、SP2になってる。この時点ではまだbkfファイルがあるから大丈夫、と無邪気に信じていた。で、すぐにそれは裏切られる。
さらに続く



12月15日(月)17:22 | トラックバック(0) | コメント(0) | 携帯から | 管理

ランボー怒りのOS再インストール

Microsoft謹製のバックアップツールマジ使えねぇ…
事の起こりはチップセットのドライバがおかしくなり、再インストールする為に古いのアンアントールして再起動したら、画面が一切表示されなくなるToLoveるの発生。セーフモードで起動すると画面は出るもののマウスとキーボードが即固まる。昨日、完璧な状態にしたbkfがKドライブにあるので回復コンソールやらリアルDOSやらからどうにかすりゃよかんべ、と思ったら…調べたらそのWindows上からMicrosoft謹製ソフトでとったバックアップはWindows上からしか書き戻せないそうな。続く



12月15日(月)17:15 | トラックバック(0) | コメント(0) | 携帯から | 管理

続き

世界の何処の誰にも「そのものとしての価値」を正確に話す事は出来ない。つまり、普遍的なものとして、価値があるとか価値が無いとか決める事すら出来ない。(や、個人が勝手に決める事は出来ますよ。)
あると言う事も、無いと言う事も、我々が抱える「何が自分の価値観以外に指針が欲しいぜ」病の産物なのかも知れない。(今は「自分の」というのが本当に自分のなのかは置いといて)
あ~、ん~…もう少し時間が立てば違う視点から考えられるような気がする。何か思い付いたらまた。




12月9日(火)01:39 | トラックバック(0) | コメント(0) | 携帯から | 管理

いよいよわからない

今寝る前にフッと気が付いたのだが、何故ワシは「物や物事には、そのものとして価値がない」などと思ったのだろうか。ワシはワシの価値観(物の見方)からは逃れられないとすれば、如何にワシが公平性や中立性、ニュートラルな立場をとろうとしても認識の際の(自分的)自動補正から独立ではいられないのではないか?「価値がない論」は只単に何かの皮を被せたワシの価値観表明だったのではないか。
人間が各々自分の価値観から離れて(神の視点のように)中立的に物や物事を見る事が出来ないとすれば




12月9日(火)01:30 | トラックバック(0) | コメント(0) | 携帯から | 管理

ところで

一万年と二千年はいいとして、一億と二千年だと二千年の方の桁四つ位違わねぇ?
ま、アニメを見てないので詳しい事はわかりませんが



12月4日(木)08:32 | トラックバック(0) | コメント(0) | 携帯から | 管理

なぜ

勉強の合間にフッと思ったんだが、なんで地球とか火星とか回ってんの?自転とか公転とか。
後でグーグル大先生に聞いてみよう



11月12日(水)06:32 | トラックバック(0) | コメント(0) | 携帯から | 管理

計画通りだが

今週は工業簿記の問題集を一冊終わらせる予定だったが、ここ三日の頑張りもあり、ほぼ計画通り。やー、問題解かないと色々わからないモンですな。で、明日から商業簿記問題集なんですが、商業簿記大嫌いなので激しく不安。なんでこう工業簿記の原価計算とか差異分析とか、あんなに楽しいんだろう。



11月9日(日)04:38 | トラックバック(0) | コメント(0) | 携帯から | 管理

寒い

寒いので布団に入って問題集に取り組むが、あたたたたかくて眠い。


ところで、漫画アニメで主人公以外の回りの一般人が事情を知ってるかどうか?って時々ごっちゃにならない?

こう、ToLOVEるだと「知ってる」、かんなぎだと「知らない」みたいな、一覧表みたいなのがあったら・・・

・・・あってもなんの役にもたたねぇな。



11月3日(月)13:11 | トラックバック(0) | コメント(0) | 携帯から | 管理

いやな感触だた

ヤフオクでサボテンの種が安く手に入った。やたー!

昨日は月が大きく真っ赤で、不気味で変な感じだったがキレイだった。なんかのCMであったように、空の四~三分の一位の大きな月に憧れる。

キムチ鍋の準備で白菜を切っていたら勢い余って左小指の第一関節をスッパリやってしまった。夢と違って微妙に痛い。



10月19日(日)22:24 | トラックバック(0) | コメント(0) | 携帯から | 管理

おかしい

とっくにサウンドハウスから届いてなければならないヘッドホンがまだ届かない。荷物追跡をしたら、成田から青森を通り越してなぜか道北ベース店に荷物が行ってる…
アホか。この分だと到着は明日だろう。
東京から青森まで四日もかかるなんてどうかしてる。



10月9日(木)06:00 | トラックバック(0) | コメント(0) | 携帯から | 管理


(37/45ページ)
最初 33 34 35 36 >37< 38 39 40 41 42 最後