('A`)無気力人間T氏のさわやか日記
 
~大学は卒業したどこかに就職した~生きるのめんどくさい~
 


2013年10月24日を表示

カバーの方が好きな曲

http://www.youtube.com/watch?v=yV_E4w5946I&sns=em

本家よりカバーの方が好きな曲ってワシにもいくつかあるのだが、このruby tuesdayもその一つで、元は確かローリング・ストーンズだが、日本人的には忌野清志郎の奴のほうがしっくりくる(外人にはどう聞こえてるかわからんが)

あと、確か元はホーリーズのstayもjackson brownのゆったりした感じの方が馴染む気がして好き。
https://www.youtube.com/watch?v=AiHBCruacA4&feature=youtube_gdata_player




10月24日(木)23:07 | トラックバック(0) | コメント(0) | 携帯から | 管理

刃傷沙汰が2件

ウチの町で刃傷沙汰が二件あったとオバアから聞かされた。
一件は榊の方で空き地に刃物を二本刺された死体で発見。
2件目は町内で親族同士のいざこざで息子が同じ敷地に住む親を刺したんだか殴ったんだかしたそうな。

で、二件目の方で救急車を呼んだら1件目の件で出払っていて、弘前から呼んだらしい。

・・・こーゆーのを聞いても(あぁ当事者周辺の人達は果てしなく面倒くさそう)としか感じないワシは、きっともうダメなんだろう。



10月24日(木)22:00 | トラックバック(0) | コメント(0) | 無題 | 管理

信長の夢

姉が急に姪を連れて帰ってきて、姪が疲れて寝た時にワシに話し掛けてきて「上杉武田連合軍に名前付けたいんだけど、うまくつけられない」と言い出した。
ワシは、(は?信長の野望にそんなんあったっけ?)と思い、「それ信長のなに?将星録?合戦起こると周りの家が勝手にどっちかに参戦してくる奴?」とワシがあまり馴染みがないシリーズを挙げたが違うという。「じゃ見せて」というとPCエンジンGTみたいなやつにスーファミのカセットか差さってるのを見せられた。タイトルを確認すると

『信長の野望 観桜』

桜祭りかよ!


と突っ込んだところで目が醒めた




10月24日(木)16:43 | トラックバック(0) | コメント(0) | 携帯から | 管理


(1/1ページ)