('A`)無気力人間T氏のさわやか日記
 
~大学は卒業したどこかに就職した~生きるのめんどくさい~
 


2013年10月10日を表示

白黒ラクダ

ホテルの近くのコンビニで発見したので両方購入。
黒を先に吸ったのだが、なかなか吸える。白は少しオリエントが大人しいのかな?という感じ。
製造はドイツ。
RJレイノルズからアメリカ以外での製造販売権をゲットしたJTIが東日本大震災のドサクサで販売中止にし、今更製造再開すんのもコスト的にダリーので欧州分から引っ張ってきたものと邪推しますがどうでしょう?
SilkCutも持ってきてくれ…




10月10日(木)19:54 | トラックバック(0) | コメント(0) | 携帯から | 管理

JTクズすぎる

http://blog.livedoor.jp/nicovip2ch/archives/1840836.html

ワシはタバコを愛してるが、JTが完全に銭ゲバの商売としてタバコを売ってるのを嫌悪してる。そうじゃなきゃキャメルにあんな仕打ちはしないし、看板ブランド名を変えたりしないし。
サミュエルガーウィズとか、ラールセンとかダンヒルとかある国が羨ましいわ。
JTもパイプタバコをかつて作っていて、桃山とか飛鳥とかあったんだが、少し前には自社生産を辞めて全部マクバレンに生産委託しといて「味は変わってません」と恥ずかしげもなく言うの。パイプタバコなんて葉の状態や体調なんかで味が変わるくらい繊細なのに。紙巻きだってリニューアルの度に「味は変わってません」て書くけども、やっぱり違う気がするんだよな…。

なんつーか、タバコが体に悪いのは分かるから、ぜひ禁煙しましょう!というのは理解する。そしてそれはタバコ屋さんにとって都合悪いのは当然だと思う。だからと言って「や、あなた達の主張は分かるけど、喫煙は延々続いてきた文化なんだから、愛好する人がいる限り、俺達は昔と変わらない美味いタバコ作るよ」と言ってほしい。そして、恐れることなくパイプを薦めたり葉巻を薦めたりして欲しい。消費者に顔を向けないで「へへっ、すいやせんね」とタバコを売るのは絶対に違う。それじゃあ嫌煙家にも愛煙家にも嫌われるのは当然。フィリップモリスの偉い奴らも裁判で「タバコはアホの低学歴が吸うモノ」と言い放ったそうだが、じゃあ売るの辞めればいいじゃんと思う。(体には悪いかもしれないけど)オレは好きだからタバコ売ってる、という奴からワシはタバコを買いたい。いや、タバコだけじゃなく、車でも、食物でも、ありとあらゆるものを、その良さを知って、それをウリにしてる奴からモノを買いたいと思う。
商売をしてると、いやなものでも売らなければいけない、というのは何となくわかるが、思い切ってそんな商品は扱うのをやめたらどうだろう。




10月10日(木)19:08 | トラックバック(0) | コメント(0) | 携帯から | 管理


(1/1ページ)