('A`)無気力人間T氏のさわやか日記
 
~大学は卒業したどこかに就職した~生きるのめんどくさい~
 


2013年10月17日を表示

跳ねたら落ちたみたい(/・ω・)/

今日は最悪の日だった。
まず、深夜0230に腹痛により強制起床。左脇腹が痛い。なにか悪いもんでも喰ったか?と思いトイレへ。便座に座り、眼を閉じて大袈裟に顔を歪め、「いたいよーいたいよー」とお腹をナデナデしながら、一人で少し甘える。
それなりに便も出て、まだ少し腹はニラニラした感じはあったが、もういくらウォシュレットで*を刺激しても、入っていった水しか出ないため切り上げてベットへ帰還。わざと覚醒しないようにしていたので、即睡眠再開。

定時に起床。

おかしい、まだ左脇腹が少し痛い。(これは、便がどうとかいう痛みでは無いのでは…?)とチラリと思ったが、会社に行く準備をしなければならないので一階に降りて歯を磨いたり着替えをしたり。オバアに「いってきます」と出発。
この時点で腹は治まっていた。

会社到着。
いつの間にか左脇腹がまた痛い。いや、左脇腹だけじゃなく背中側にも痛みが広がってる。
腹痛と腰痛のコンボかと思うが、一応Google先生に聞いてみる。あー、肝臓ではない、か…。前に引っかかってた腎臓かな、と思い不安になる。
案の定、朝礼が終わるあたりに痛みMAXに!しかし、午前は会議があるため抜けるのは都合悪い。
同僚Y氏に話して、午後は検査に病院に行くので、早退の快諾を貰う。そして課長から有給のハンコもついでにもらう。ここで院長先生に症状と午後に行く旨をメールしておいた。
痛さは波があり、会議が終る頃には少しマシになっていたが、その後、昼迄に脂汗がダラダラ垂れるくらいになったりして、昼12時のチャイム。Y氏が会社の車でも駐車場まで送ってくれるそうなので、彼を待つ間ちょっとトイレに行ったら…チン先から番茶みたいなコーラみたいなのが白い便器に発射され驚愕。こんなん見たことないよ!!
ビビりながらY氏に話すと「マジで腎臓じゃねぇの?」という話になり、(俺もとうとう透析かぁ…青い海公園クリニックだな)と早くも諦める。

で、家に戻ってオバアに事情を話して、飯を食って病院へ。
尿検査とエコーやって「はい、血尿、蛋白尿。あれ、また尿管結石(5,6年前も一回やってる。でも今回は前みたいに立てないほどの激痛じゃなかった)じゃないの?」と院長にあたりをつけられてCTに回される。ワイシャツをぬいで、パンツにボタンがあるため下はフルチンで病院着に着替えるように看護婦さんに指示されるが、デブのためズボンが少し小さく、三センチくらいケツの割れ目が隠れない。病院着の上を伸ばしてシレッとCTへ。
で、上半身をとったのですが、なぜか左腎臓~尿管には石が見当たらず。どうも、1センチ以下の石はその画像の撮影の切り方で写らないことがあるらしい。しかも右腎臓に石がもう4つくらい発見される。……もう少なくとも四回は激痛あんのかよ!!?マジ勘弁してほしい。

で、最後に採血をしてウイルス感染を検査して、痛み止めと筋肉を弛緩させる薬出されて、肥満や肝臓や動脈硬化の疑いもあるので、土曜に絶食して採血してついでに全部検査してしまう予定を勝手に入れられる。

処方箋と薬を薬局で引き換え、帰宅。
帰宅すると今回最大の痛みが襲ってきて、もうどの体制をとっても痛いので、寒くないように布団被って悶絶。痛み止めの薬を即飲んで、ずっと言葉にならない「ああああああああああー、うううううあー」と唸りながら耐える。はっきり言って尿管結石の痛みには座薬も麻酔注射も聞かない経験があったので、今回痛み止めに出されたロキソニンのゾロ薬に全く、期待しておらず、先の見えない激痛に(死ぬより辛いわ)と思っていた。10分でTシャツが脂汗でビッチョリ。
そろそろ死を願おうかと思っていたら薬が効いたのかナントカ
よろよろ歩けるくらいまでは痛みが引く。(でもかなり痛い)

左わき腹の痛みと言うのはどうしてもトイレに行きたい衝動にかられる。行っても何も出ないのは分かっているのだが、どうしても便座に座りたくなる。で、ヨロヨロとトイレに行ったのだが、その際に前回の尿管結石の記憶が蘇ってきて(あー、こんな感じの痛さだったな)と。
で、前回の時は結局、病院に担ぎ込まれて、麻酔だ検査だと院内をアチコチ歩いていたら石が尿管から膀胱に落ち、ケロリと治った事も同時に思い出し、どーせどうやってても痛いのだから、出来ることをやろう、とその辺(家の中ね)を小走りしたり歩いたり、縄跳びするように跳ねたり、石に重力を最大限かけるためにジャンピングスクワットしたり。

小一時間も動いていたら、なんか軽く痛みの感触は感じるものの、石の「オレはここで痛さをまき散らしてるぜ」感がなくなった。
その時点では痛み止めがバッチリ効いて痛くない可能性も排除出来なかったので、風呂に入ったり横になったりして時間を経過させてみたが、完全に痛みが消えてしまったっぽい。

というわけで、今のところ経験則からいくと、尿管結石は体を動かしまくれ、という結論に相成りました。

でもなー、後四回以上もあんのかよこの儀式




10月17日(木)23:04 | トラックバック(0) | コメント(0) | 携帯から | 管理


(1/1ページ)