('A`)無気力人間T氏のさわやか日記
 
~大学は卒業したどこかに就職した~生きるのめんどくさい~
 


2009年7月10日を表示

うかっとった

先日、試験を受けたが全然ダメだったという話をしたが、その結果が実家に届いた。
受かっとった。

信じられない。
「渉外」の「渉」の字を「渋」とか書いてたのに。
シスアドみたいな試験は8割ヤマカンだったのに。
きっと作文で加点されたに違いない。

大学受験のときもそうだった。
二年浪人したくせに全然勉強しておらず、センター英語が99点しか取れなかったにも関わらず、駿台予備校の点数予想を信じるならば、合格するためにはAO入試の小論文でほぼ満点でなければならないところを通ったしな。

科挙の昔から文章を作る、というのはやっぱり大事なのだなぁ。(最近口語体でしか文章化書けない病を脱しつつある。やり方は、脳内に偉そうな髭のオッサンを常駐させ、その人がしゃべったのを秘書であるワシが一般人に反感を持たれないように適当に翻訳してそれを書く、という凄く面倒臭い。)



7月10日(金)20:00 | トラックバック(0) | コメント(0) | 無題 | 管理


(1/1ページ)