('A`)無気力人間T氏のさわやか日記
 
~大学は卒業したどこかに就職した~生きるのめんどくさい~
 


2009年4月6日を表示

タイヤ交換した

日曜はI股君事務所に行ったが、もはや私がいなくても彼独りで任務遂行している風だったので、手伝いもせずテレビを見たりピザを食べたりしてウダウダしていたが、気だるい昼下がりになって、事務の人の帳面の書き方が伝票入力の形に著しく逸脱している事に気が付いてI股君が煮詰まった感じになったので、文句全開でお互いをギャグを交えて罵りながら参加して七時過ぎくらいまで作業した。

藤崎に帰ったが、今日は叔父さん叔母さんが仙台に行っていないので、代わりに犬に餌をやりに行かねばならなかった。
この犬というのが二代目なのだが、先代と違って飯を食わない。先代は食欲が壊れたように、リンゴとかでも吐くまでムシャムシャやっていたが、二代目は一口ずつ手の平に載せて口のところまで持っていって、初めて食うか食わないかを勘案する、みたいな感じなので面倒くさい。しかも、落ちてる木の棒とかポリ袋とかはスグにムシャムシャやりだすので始末が悪い。その時も餌を入れていたポリ袋を左手で指にはさんで持っていったら背後からの突撃とともに奪取され、それを取り返すために15分ほど追いかけっこをするハメに。イメージとしてはアメフトでボールもって突っ込んでくる奴を止める人みたいな感じ。
ヘトヘトに疲れて、急に運動したので足の筋肉がダルくてダルくて、そんな感じで家に帰ったら今度は販売機のコーヒーが切れてるじゃないですか。勘弁してくれ、と思いながら幽鬼のようにフラ~フラ~と補充。結局晩飯を食ったのは夜九時。
で、今日は冬タイヤを夏タイヤに交換した。
去年はスタッドレスを(だいぶ磨り減ってきてたので履き潰すつもりで)そのまま履いていたので、交換が必要なく楽チンだったが、今年のスタッドレスは新品だったので交換が必要。夏タイヤは爺さんの田んぼの小屋に置いてるので、それをとりに行って車庫で交換して空気圧して一時間くらい。微妙に疲れる。特に、昨日だるくなった足の筋肉がまただるくなった。血栓とかできてんじゃねぇのコレ?
で、その交換中に姉の壊れたパソコンが北の大地から届いて今検証中。

ねむい。



4月6日(月)17:02 | トラックバック(0) | コメント(0) | 無題 | 管理


(1/1ページ)