('A`)無気力人間T氏のさわやか日記
 
~大学は卒業したどこかに就職した~生きるのめんどくさい~
 


2009年4月15日を表示

ねむい

春眠暁を、とはいうが、ここ最近の眠さはおかしい。
病気ではないのかと思うくらい日々眠い。タバコを殆ど吸わなくなるくらい。ベットに倒れこんで寝てしまう。


それはさておき、風呂の浴槽に穴を開けてしまった。
プラスチックだかFRPだかわからんが、もともと少し亀裂が走っていた所に、風呂の中で信長の野望DSをやっていて、浴槽の縁に手を付いて、よっこらセックス、と体勢を直そうとしたらズルッと滑って脇の下を強打。
悶絶しながら浴槽から上がり、椅子に腰掛けると何か水が流れる音が。
どうも滑った際に元々亀裂があった部分に蹴りを入れる形になったらしく、亀裂を境に浴槽壁がズレて水が大放出な模様。すぐに湯を落としてどうしたもんか、と。
翌日、ホーマックに行き、水中用のエポキシパテと変性シリコン、薄いポリエチレン板を購入。
まずエポキシパテを練って、亀裂部分に埋め込んで薄く盛り上げ平らにする。そこにシリコンを盛り上げてポリエチレン板を密着させて乾燥、という作業をしたが、果たしてこれで良いものか。まだ乾燥中で湯を入れていないのでニントモカントモ

それにしても四月の二週目に入ってから急に物を壊す様になった。不注意と言えば不注意なのだが、それは前からなので、急にそれが表立って現れてきたのだろうが、急すぎる。
ここ十日ほどで具体的に何をしたかというと
・絨毯にジーンズの金具を引っ掛けて糸を1mくらい引っ張り出してしまう。(ばれない様に糸を切って、絨毯を揉んで糸目をごまかして隠蔽成功)
・件の浴槽
・茶碗を2つ
・ビン容器を一つ
こんな感じ。あと、物を落としたけど壊れなくてセーフ、というのが二つ。


追記
ワシのノートパソコンはIBMのX24(標準装備だとPentium3の1.13GHz、HDD40GB、メモリ256MB)という時代遅れも甚だしいマシンだが、メモリ&HDD増設でネットと文章作成と軽いゲーム位にしか使用しないので全然困らない。HDDは当時80GBを二万円ほどで購入し換装したが、今はATA2.5インチの320GBが一万円を切ってるそうなので、それを注文し、寝ていたら届いたので換装しようと思うのだが、このX24は標準だとCDドライブも付いていないのでどうしたものか、と。
・・・今付いてる80GBでパーテンションを割ってバックアップを作成、320GBのHDDをUSB接続してソッチにバックアップを展開してHDDを換装、という手段を考えたがうまくいくだろうか。本当はUSBで繋いだドライブにクローンを作成できればそれが一番いいと思うのだが。・・・アクロニスの最新版のトライアルで試してみるか・・・



4月15日(水)20:44 | トラックバック(0) | コメント(0) | 無題 | 管理


(1/1ページ)