('A`)無気力人間T氏のさわやか日記
 
~大学は卒業したどこかに就職した~生きるのめんどくさい~
 


2008年7月19日を表示

日記

アンコール発売されている「ナニワ金融道」を毎月買揃えていたが、今月は気がつくと発売日から一週間ほど経っており、4件程コンビニを回ったがすでに売り切れており、I股君に愚痴メールを送ると「TSUTAYAで取り寄せ出来るよ」と教えてくれたので丸投げで依頼。

それが昨日入荷したそうなので、奴の事務所に取りに行った。

んで、なんか彼は商協連の集まりがあるそうなので、それに乗せていって欲しい、と。
それは全然構わないのだが、靴がねぇ、と。
「ティッシュの箱で充分だろ?」と思ったものの、革靴でないと駄目だという。そーゆーワケで靴を買いにいくハメに。
ついでなのでそろそろボロくなったワシの雪駄の代りはないかのう?と店内を見て回ったのですがどれもイマイチ。雪駄もあったのですが、足の裏に接する部分が普通のあの一体成形したようなクリーム色の奴と、蛇の皮みたいなの。どっちも汗や水で濡れるとズルズル滑るから嫌なんだよ。ワシの好きな畳地は無し。
底も牛革の後金が打ってある、歩くと「チャリチャリ」と音が鳴るタイプ。・・・・・・飴底の奴がいいのですが・・・
というわけでワシは欲しいのがなかった。(ちなみに、ねぷたシーズンになるとホームセンターに千円とかの安い奴が出回るが、底がスポンジぽくて少し塗れた滑らかなトコを歩くと滑ってひっくり返るのでオススメ出来ない)

で、まぁ、吉野家で豚丼喰ったり、ワシのつまみを買ったりと寄り道しながら事務所に戻る。
ネクタイがねぇだとか、やっぱりあっただとか、ネクタイが結べねぇとか、会合の場所がわからねぇとか、車のナビに電話番号打ち込んで探したら見つかったけど、ナビ通りに行こうとしたら蓬莱広場突っ込むしか無いような指図されたり、十分遅れでI股君を弘前郵便局付近で降ろした。


ところで、車内で「おめ、行きはワシが送るけど、帰りどうすんの?」と聞くと、「あー・・・んー・・・やっ、いいや。どうにかする」という答え。
・・・・・・もしかしてその「いいや」はワシに迎えを頼もうとしたのを断念した「いいや」だったのではないか?という薄い疑念を抱きながら、ムカシ姉に「夕方友達と呑みに行くから、11時から一時位までの間に電話したら20分で弘前駅まで来て」と理不尽な事を言われたのを思いだした。
・・・第一、彼は車から降ろした所からスムーズに会合場所までいけたんだろうか?



7月19日(土)20:20 | トラックバック(0) | コメント(0) | 無題 | 管理


(1/1ページ)