('A`)無気力人間T氏のさわやか日記
 
~大学は卒業したどこかに就職した~生きるのめんどくさい~
 


2007年1月15日を表示

やっと起動した・・・

寝ないでずっと「つよきす」のコンバートしてた。
サウンドはoggのサイズを小さくする作業が巧くいかなかったので、そのまま突っ込んで音声だけで1.29GB
巧くすれば600MB位になるそうだが・・・

で、ワシのカスタムファームが問題なのか、1.5のEBOOT.PBPではダメで、1.0用のを使った。

プレイできるには出来たが、調子に乗って○をバシバシ押して読み進めているとフリーズしたりする。

うーむ、後からゆっくりogg圧縮やってみるか・・・


追記
今年初めてのダンプを使った雪掻きを30分ほどした後、音声圧縮に取りかかりました。
CDexが唯一理解できるインターフェイスを持っていたので、それでチマチマと1フォルダずつやっていきました。(こーゆー時にバッチファイルが書けると楽なんだろうなぁ、と思いつつ。)
22050Hzで、ステレオで、56kbpsで、最終的に絵やプログラムも全部ひっくるめて、815MB。ま、上出来だろう。モノラルだともっと減るのかもしれんが。メモステが4GBもあるんだから大丈夫さ。

でもつよきすもNScripterのコンバーターがあるそうで、それだとほぼ完璧に動作するんだろうが、もう面倒くさいので圧縮とか変換とか暫くやりたくないです。
もう眠くて頭が回りません。



1月15日(月)06:01 | トラックバック(0) | コメント(0) | 無題 | 管理


(1/1ページ)