('A`)無気力人間T氏のさわやか日記
 
~大学は卒業したどこかに就職した~生きるのめんどくさい~
 


2007年1月19日を表示

乾物を求める

今日はおばあが美容院に行くというので車に乗せていって、帰りにヨーカドーと向かいの虹のマートに行った。
ヨーカドーではホタテの耳の甘い奴(耳の形そのままで、ミリンかなんかついて甘い奴)と辛い奴(貝ひも)を買った。おばあが大していいオカズがない、というので虹のマートへ。
そこで、乾物専門の所で大好物である「鱈のみりん干し」を買う。100g350円
普通みりん干しというの焼いて食べるんだが、こいつはそのままでもおいしい。すごくおいしい。あぶったらさらにおいしい。
ネットとかではあんまり売ってないし、乾物屋でも言わないと出してくれない。そんな感じでレアなのである。
5年ぶりくらいに食うタラのみりん干しで幸せ。



1月19日(金)22:40 | トラックバック(0) | コメント(0) | 無題 | 管理


(1/1ページ)