('A`)無気力人間T氏のさわやか日記
 
~大学は卒業したどこかに就職した~生きるのめんどくさい~
 


無題

今わかった

ネットを色々見てる時に偶然『僕が僕であるために』をmiwaとかいう若い子娘がカバーしてるのを耳にしたのです。
フッと耳にした時、声が細くて(なんだこりゃ?)と思ったのです。で、このカヴァーは『colorful』という映画の主題歌なんだそうです。

どんな話かのう?とググってみたらこちら様のページでわかりやすく書かれており、それを一読して、(あ、あのカヴァーで正解だわ)と思いました。


だって、『僕が僕であるために』は、人の心の成長とその悲しさとそれでも生きていくという尾崎豊なりの回答が歌われているのはみなさんご存知だと思いますが、映画の筋書きにビッタシだもん。で、それを(本家に比べれば)声の細い、「まるで少年のような」声でmiwaに歌わせるのは大正解なのです。だってみんな主人公の小林真が、もう迷わずに強く生きていく、というその決意の心情を歌ってると思うじゃん。



ヽ(゜▽、゜)ノ
だから、そうやって考えると、このmiwa版カヴァーは愛する尾崎の歌が若い世代にも浸透してるということを寓話的に描いた素晴らしい作品に違いない。違いないのだ。
でも多分「浸透してる」というより「いい歌があるからみんなも尾崎聞こうぜ!」というだけの方な気がする。



5月10日(金)23:53 | トラックバック(0) | コメント(0) | 無題 | 管理

今日一番面白かった

レジで白目の練習してたら客並んでたwwwwwwwwwww

頭の中で自分に置き換えてみると、何度考えても必ず一人でウケる.



一番とか書いておいてナンだが、小佐野賢治が謎の政商すぎて面白い。


「小佐野は1960年代前半に多くのハワイのホテルを買収したが、小佐野自身の資産を売却せずさらに外為法により国外への円の持ち出しが制限されていた時期にどう行ったのか今もって不明である 」


後ね、ぜひ読んで欲しいのが村上一郎 さん。

・趣味全開
「日本レジンは元来、歯医者関係の資材の製造・卸し売り業だったが、経営権が村上に移るとナイフ販売が主体となる」


・謎の組織力
「顧客を「会員」として扱っていたが、これは税金対策としての意味と、村上の収集癖から来るマニアックな心情があったと云われている。高価なナイフや日本刀を購入できるのは比較的裕福で社会的にも信用されている者が多く、そういう客を会員として自己の下に配する事で、村上独自の淫靡な楽しみに耽る一方、一部の客=会員の経済力や社会的影響力を自己の利益に利用していたと云われている。建国義勇軍はそこで集めた「会員」を利用して編成。建国義勇軍事件の逮捕者に歯科医が多かったのもそのためである。」


・的確な目標能力
「2002年11月から2003年11月に掛け、教職員組合、社会民主党、自由民主党非主流派議員、朝鮮総連関係機関、アーレフ道場などに対する23件のテロ攻撃を行った。」


・これ以後の情報がない
「2004年6月、上記23件のテロ攻撃の首謀者として懲役15年を求刑された。2008年現在、脳の疾患で入院療養しているため、公判停止。 」



4月26日(金)22:29 | トラックバック(0) | コメント(0) | 無題 | 管理

もう黙ってはいられない

もう黙ってはいられない


4月2日(火)21:24 | トラックバック(0) | コメント(0) | 無題 | 管理

憲法改正されて天皇陛下が元首になったら

また大日本帝国を名乗ることが出来るんだぜ?


東京も正式に「帝都東京」と魅力あふれたカッチョイイ通り名を使えるし、遷都なんかされた日には「帝都京都」みたいな微妙な語呂になったりしちゃうんだぜ?

仙台は「臨時帝都が置かれた仙台では…」みたいなのがいいと思う。



3月20日(水)00:13 | トラックバック(0) | コメント(0) | 無題 | 管理

名作過ぎてやばい

Huluという動画サービスがあって、2週間無料でお試し出来るのだが、2週間で退会してもいいので、是非無料入会して『深夜食堂』のドラマを見て欲しい。

1話と11話の赤いウインナー関連を連続でみたり、バターライスや焼きそばの話もヤバい。

もうワシ涙ボロボロで号泣してるのよ・・・



3月16日(土)15:43 | トラックバック(0) | コメント(0) | 無題 | 管理

たまらん

http://www.dagage.com/flashgame/shinkansen2/shinkansen2.html

面白すぎる。


で、コレが爽快すぎる。
http://eegg.dip.jp/text/20130315011352.html



3月15日(金)22:23 | トラックバック(0) | コメント(0) | 無題 | 管理

銭形逝く

納谷悟朗が死んでしまった。

乙種焼酎(本格焼酎ともいう。要は鏡月とか大五郎とか「ワシ、アルコールですけどなにか?」みたいなのといはちょっと違う奴ね。)のブームが来た時に、丁度テレビで焼酎は何がいいのか?みたいにやって時に不意打ちで納谷悟朗が出て・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

永井一郎(波平)だった気もする。ヤバいぞ、記憶があやふやだ。もうさ、往年の名優さんも先が長くないんだからさ、そろそろ10時間くらいのナウシカ完全版をはよ!



3月11日(月)22:15 | トラックバック(0) | コメント(0) | 無題 | 管理

大抵「こいつダレ?」ってなるよね

三国志で蜀が勝つ方法ってあったのかな?

三国志やり始めだと、最初のシナリオ(何進とか皇甫嵩とか)と最後のシナリオ(司馬懿とか姜維とか鍾会とか)は大半「こいつだれ?俺の法正は?龐統は?」ってなっちゃうよね。



3月6日(水)22:18 | トラックバック(0) | コメント(0) | 無題 | 管理

警察って凄い

仙波 敏郎(せんば としろう)さんの生き方が、正直かつ有能で実直で、それ故に腐りきった愛知県警は冷遇しまくり、それが、物語後半のですね、あのアレな市長の阿久根市と政治的にコラボすることにより、いいかい?少しイカれてくるように感じてこないかい、サンディ?サンディ「あなたのクンニと同じで何も感じないわ」」


HAHAHAHAあhhhhhっはああああああhhhhhhh














問題

どういう規則性があるか?


はっはあhっはああhhっはあああhhhっはああああhhhhっはあああああhhhhhっはああああああhhhhhhっはあああああああhhhhhhhっはああああああああhhhhhhhっはあああああああああ










サンディて誰だよ。



2月16日(土)02:04 | トラックバック(0) | コメント(0) | 無題 | 管理

解決した。

一昨日、部屋を勝手にオカンに掃除され、丼に切っておいた生ハムをブチマケられて全て勝手に捨てられたり、オナニー後のティシュー入りのゴミ箱を片付けられたり、触るだけで崩壊するような10年ものの障子を張り替えられたり、タコ足配線を見咎められたり(全て小電力のもの。W数の計算は抜かりはない)、そのせいで瞬断を起こしてしまい、ルータやNASが落ちて、帰ってきたらNASの接続が5分~15分位で切れてしまう障害発生。
昨夜1時まで起きてNASの設定を見なおして、ログを見たらなんか勝手にFixしたSAMBAがインストールされてて、このせいかも?と思ったが、今日DHCPを見なおしたらNAS自体の設定は「192.168.1.3」の固定IPに設定してるのになぜかルータのクライアントモニタでは「192.168.1.5」にNASのMACアドレスが見える。

要は只のIPカブりですよ。
ちなみにルータ上で「192.168.1.3」を横取りしてたのはAOSS接続のスマホでした。
つまり、瞬断→ルータは再起動→NASは電源落ちたまま→スマホがwifi接続に行く→ルータのDHCPが「192.168.1.3」をスマホに割り当てる→帰宅後に「NASおちてるじゃねーか」で電源オン→NAS「(´・ω・`)ぼくのIP使われてる・・・」
というわけです。そういえば、最初の接続時に「とりあえずテストで繋がればいいや・・・」とルータ上でNASのIPを固定にするのを忘れてた気がする。そこは今回ちゃんと設定した。
あと、QNAPのNASなので外部接続して動画とか見ようと頑張った時期もありましたが、7GBだかのパケット上限超えると128bbsとかに制限されてまとめサイトとか見る暇潰しに支障をきたすので止めた。



2月14日(木)22:20 | トラックバック(0) | コメント(0) | 無題 | 管理

大爆笑

ペミカンについて調べてたら、こちらのページがヒットして、読んでみたら大変興味深く面白く、映画『岳』の感想に爆笑した。アイゼン→靴に取り付ける滑り止めの鉄爪みたいなやつ。こんなん
クレバスピッケルが何なのかを見てから、読んでみてください。

冗談みたいな頭おかしいキャラのM先輩と、そしてそのM先輩との出会いや思い出が美しい「M先輩の思い出。」もいい。



2月3日(日)02:12 | トラックバック(0) | コメント(0) | 無題 | 管理

世界的な流れの中に日本も巻き込まれたのね

こーゆーのを読むと、合法非合法含めた経済的な移民問題は、各国で生活保護費の増大とアイソレーショニズムを抱え込みながら世界的な流れとなり、日本もそれに火がつきはじめたんだろうと思ってしまう。日本の昭和の負の遺産である在日朝鮮人が多数受給していることでも注目された。

でも、例え朝鮮人問題が完全に日本有利な形で綺麗に片付いたとしても日本の先行き妖しい。
こちらのPDFの2ページ目の図を見てもらいたい。
国の歳出の内、社会保障関係費29兆円で(財務省の統計を見ると歳入が90兆で、半分位が国債です。実収入は半分の45兆で・・・本当は42兆です。うひふふ嘘ついちゃった、てへ。つまり、そーゆー規模の中の29兆円で)、生活保護はその29兆円の中の2.6兆円(9%)でしか無いのです。
これから少子高齢化が進んで増大する予定の年金・医療・介護は足して29兆円の中で21兆円(73%)もありやがるのです。


この問題に対して有効な手立てを打てないと、日本は弱体化する。増税は破綻を引き伸ばす用は果たすだろうが限界がある。

まぁでも、出来る所からコツコツ改善することは非常に重要だと思うので、生活保護費関連の改革は進めたらいいと思います。不正受給者が減ればその人達の分の医療費とかが減るかもしれないし。あぁでも健康度が少し下がるかも。・・・そもそも不正受給は国の把握では0.4%しかいないのです。審査の形式化とか、ヤの人にはスグ出るとか、アカの団体を通すとスグ出るとか、特定国籍者スグ出るとかでもっとあるだろうとミンナが思っているかもしれませんが、政府の認識としては0.4%なのです。


介護品質とか社会基盤整備とかQOLとかで意識改革とか絶対必要になってくるは。大変だなぁ日本政府は。海外ではさらに宗教的問題もあるのでその他も大変なのは変わらないのですが。



1月12日(土)22:26 | トラックバック(0) | コメント(0) | 無題 | 管理

これはヤバい

なにこの税金還付の制度って?


1月11日(金)21:58 | トラックバック(0) | コメント(0) | 無題 | 管理

この動画スゲェ

ガツガツ食べるよ! 人間の言う事をキチンと聞くサメ達

正直、サメなんかどうでもよくて。
バケツから魚をとれる&落ちている魚を食えそうな場所にいながら、一貫して、魚目当てに寄ってくる同族を追い返し続ける鳥が凄い。餌をやるオッサンと仲良しに違いない。サメ芸が終わった後に再び舞台に戻ってきてるのは同一の鳥?



1月5日(土)18:50 | トラックバック(0) | コメント(0) | 無題 | 管理

楽しみでごんす

思ったよりボーナスが出たのでHMZ-T2を注文した。


12月15日(土)22:01 | トラックバック(0) | コメント(0) | 無題 | 管理


(7/124ページ)
最初 3 4 5 6 >7< 8 9 10 11 12 最後