('A`)無気力人間T氏のさわやか日記
 
~大学は卒業したどこかに就職した~生きるのめんどくさい~
 


無題

わが神、わが神、どうしてわたしを お見捨てになったのですか

わが神、わが神、どうしてわたしをお見捨てになったのですか

キリストは我々の罪を贖う為に、全ての罪を背負い、最後はその生物的な死とは別に、その存在そのものが完全に神から捨てられてしまう事に漏らした絶望の言葉こそがこの「わが神、わが神、どうしてわたしをお見捨てになったのですか」である事に衝撃を受ける。

しかし本当はキリストは「わが神、わが神・・・・」から始まる旧約聖書・詩篇二二篇一節を唱えていたのではないかという説に、ただワシの口からは「ハァ~」と深い溜息が漏れたのであった。



また凄いページを見つけてしまった。



11月18日(金)21:29 | トラックバック(0) | コメント(0) | 無題 | 管理

内踝(くるぶし)と指を切る、または最近きている趣味

ときどき思い出したように通販やヤフオクでコッパの天然砥石を買ってニンマリしているが、買ったからには使ってみたくなるのが人情。

最初は家の包丁を研いで、トマトや新聞紙を切ってウットリしていたが、なんかもの足りなくなってしまい、廃れゆきつつある日本剃刀も蒐集&研ぐのも趣味に追加された。

今はまだ10本位だが、これも思い出したようにヤフオクで購入。
日本剃刀は軟鉄に鋼を重ねた構造で、水平をとった砥石さえあればアホでも刃がつけられる優れものなので、後は研ぎの基本通り&仕上砥でビビるくらいの研ぎ上がりになる。

手持ちの日本剃刀では粗砥はそんなに使う所がなく、中砥→仕上砥→超仕上砥でやっていたが、どうも超仕上砥に使う石が固すぎて、砥クソ(研ぎ汁)がかなり出ずらい。まだ全然使いこなせない感じ。(天然砥石は砥クソでもって研ぐもの。)
名倉砥という、砥クソを出すためにだけのものがあるのだが、こんな高級品を買って使えばいいのだが、そんなものはないので、代用品に砥石を買ったときに貰った、整形の際に切り落とした破片の伊予砥を使用している。

で、昨夜、そうやって研いだ日本剃刀で腕と足の毛を剃ってみたのだが、なかなか難しい。太もも前面や前腕は素晴らしく良く切れるのだが、
特に難しいのは踝(くるぶし)や、関節のボコッとしたところ。肌には線上の溝があり、そのボコッとしている部分は皮膚が固く、カミソリの入れ方が難しい。
それで、左足の内踝のところを二ミリくらい肉に食い込ませて出血。

血は流れるがままにしていたら、毛を剃り終わった頃には止まっていた。大して痛くもなかったし。


で、今日、上記の、内踝をしくじったカミソリとは別の奴をビカビカに仕上げてみようと、使い古したセーム革の切れ端にピカールをつけて曇りをとっていたのですが、セーム革ごと右人差し指先端を切開。指先に一瞬熱いような痛みを感じた時には結構出血。

この趣味は慣れるまで出血が絶えない。



顔そり?それは最悪の場合、頸動脈をやってしまう恐れがあるので出来る気がしない。そもそも日本剃刀は自分で自分の顔を剃るようには最適化されていない。
youtubuでは外人が自分でセルフで解説しながら剃っている動画もあるが、別に5枚歯のT字が一番だと思っているので、もうチャレンジしないと思う。
そういえば、棒剃刀も日本剃刀なんか使わず、こーゆーガード付きの奴のほうが遥かに使いやすいのだ。

日本剃刀はあくまでも誰かに剃って貰うときの道具である、と過去に唇の脇から出血した経験者は思うのです。
完全に役に立たない自己満足を追い求める、まさに趣味。

今後は超仕上の後に革砥で更に仕上をしてみたい。
G100Bという#15000の半練りコンパウンドも購入済み。でも革砥を作るのが億劫でまだやっていない。
青棒もあるけどこっちは・・・#6000位だそうなので、どうなんだろう・・・
天然砥石は人工砥石みたいに#4000みたいに粒子の細かさが規格化されていないので、実際に研いでみてその刃の付き具合から相対的に自分の手持ちの砥石の順位をつけるか、あとよく言われるのが、出てくる砥クソが黒に近いほど仕上向きだとか言われるが、実際のところ大した確信がない。

youtubeで研ぎ動画見るのも楽しい。
ちゃんとした研ぎ台が欲しいなぁ。



11月3日(木)16:53 | トラックバック(0) | コメント(0) | 無題 | 管理

天才である


怒涛の展開に笑いが止まらず、死の危険を感じ一時停止。

天才を発見した。村長 さんヤバい。
公開作品全部すごい。

とか頭おかC感じで素晴らしい。



天才である



10月23日(日)00:58 | トラックバック(0) | コメント(0) | 無題 | 管理

こんな危険人物だったなんて・・・

ワシうしじまいい肉さん結構好きなのよ、際どいエロがストライクな感じで。

でも、ココ読むと結構関わり合いになりたくない感じな人な気がする。最近ネットで前ほど見かけなくなったのはコレらが原因なのかしら。

でも、プロデュースしてるローライズショーツとかエロくて堪らない。



個人的にはさ、もっとみんなテヘペロで露出とか世の中に溢れて欲しいと思う。
(あれ?今あの女パンツ出してなかった!!?)
(乳首に銀色のピアスが!)(ラビアにもピアスが!)とかピンクな衝撃を振り撒くおねいさんが巷に溢れて欲しい今日この頃。

でも、へそピアスはマルで興奮しない



4月21日(木)00:15 | トラックバック(0) | コメント(0) | 無題 | 管理

歴史って面白い

「何故ピタゴラスは豆を恐れたのか?」
という疑問が浮かんだので、ピタゴラスについて調べていた時に、このオッサンに圧政を
敷かれたトコ出身で、逃げるように引っ越ししていたと知る。

ボリュクラテスクズすぎる。

””ポリュクラテスはヘーラーの祭の期間、
兄弟のパンタグノトスおよびシュロソンとともに
サモスを掌握したが、すぐにパンタグノトスは殺害、
シュロソンは追放して、単独でサモスを支配した。””
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9D%E3%83%AA%E3%83%A5%E3%82%AF%E3%83%A9%E3%83%86%E3%82%B9



なんか何故に豆を恐れたかなんてどうでも良くなってしまった。


ボリュクラテスを殺害したオロイテスを悪党っぽい。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AA%E3%83%AD%E3%82%A4%E3%83%86%E3%82%B9



それと、チラッと出てくるカンビュセス2世はとんでもないシスコンである。
””妹との結婚
カンビュセス2世は、両親を同じくする妹である次女のロクサーナと結婚し、
その後長女のアトッサとも結婚した。この結婚は確証を持っていえる最古の王家による
フヴァエトヴァダタであったとされる。”””
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AB%E3%83%B3%E3%83%93%E3%83%A5%E3%82%BB%E3%82%B92%E4%B8%96


中東史って面白いのかもしれない。



追記
あれ、なんか文中のリンクおかしい・・・


治すのお面倒だしそこは目を瞑って頂いてですね、



3月12日(土)03:34 | トラックバック(0) | コメント(0) | 無題 | 管理

ヴェポライザーを買った。

ヴェポライザーとはなんぞや?と思われる方がおられるやもしれませんが、要は今ハヤリの電子タバコです。

電子タバコにも何種類かあり、実際に葉っぱ(煙草に限らず、海外では大麻とかも)そのものを入れてニコチンなり(大麻だとTHCか)を吸う奴。
液状のリキッドを垂らして吸う奴、ワックスを入れて吸う奴、と大体三種類。

ワシは収集しまくったパイプタバコを吸いたいので、1番目に書いた葉っぱを入れて吸う奴を購入。
お値段は・・・2万しないくらいの。

で、早速値段の割には美味しくなかった『カロライナローズ』を入れて吸ってみたのだが・・・・どうもイマイチ。糖の香ばしい風味(ワタアメとかに似ている)が鼻に抜けて、舌には甘みも感じられるのだが、物足りない。蒸気の温度の関係なのか、酸味が少し強い。コレはコレで一日中吸ってられそうなのだが、バッテリの関係や、数回毎にタバコ葉を取り替えてやらなければならず、セカセカとせわしない。やっぱりコレは海外の大麻愛好家が一回分の量をやるのに適した量なのかも知れない。


結論としては、悪くはないけど、パイプの代わりにはならない、ということで。味は旨く吸えたパイプタバコの足元にも及ばないし、強さもマクバレンのフレークかと思うほど薄いし・・・一回に電源が入る時間が決まっていて、都度電源ボタンを押さないといけないし。
手軽にニコチンを吸収するのにはいいのかなぁ・・・
でも、ワシは別にニコチン中毒で吸いたくなったら何にも手に付かない訳でもないし、ニコチン3mgのスヌース2個使っても最早ハイにもならないし・・・・面白いおもちゃだと思うけど、使いドコロがね・・・・



2月17日(水)23:38 | トラックバック(0) | コメント(0) | 無題 | 管理

当分いらないのに

最近、気がついたらCドライブの残量が不自然に減っており、一台の端末は残りが125MBになってポップアップで「Cドライブが足りないんだけど?」と言われる始末。
もともとCドライブはそんなに余裕のある状態で運用していたわけではなかったが、それにてもこんな事になるのはおかしい。


どうも、頼んでもいないのにWindows10をバックでダウンロードして6GB位勝手に容量を食うらしい。

なんでこうマイクロソフトは融通がきかないのだろうか。
有料の時にはアクティベイトを面倒くさくて「お前らみんな割れ厨だろ!Windowsは金を出して買え買え」、無料にすれば押し付けるようにワシのCドライブを専有してくれる。

おとなしく、欲しい時にダウンロードしてインストールできるようにすれば誰にも嫌われないのに。

いっその事、Windowsを法外な値段で売って世間が脱Windowsすればマイクロソフトも潰れてみんな幸せになれるのに、と少し思った。



1月14日(木)21:37 | トラックバック(0) | コメント(0) | 無題 | 管理

タバコの美味しい季節になりましたね

やはり春と秋の気温15~20℃の日はタバコがウマイ。
湿度はまぁ、少し葉が湿ってればいいだろ、というくらい適当でもウマイなぁウマイなぁと腰を据えて吸ってしまう。


パイプタバコを趣味にしていると、これちょっと合わないなぁ、とかで50g(場合によっては100g)を消費するにはどうしようか・・・と悩むことが結構あると思う。

そういうのはそのまま我慢して吸うのも難儀だし、捨ててしまうのも勿体無いし、周りにパイプを吸う同士もいないので、まぁ、残る手段はブレンドしてなんとか吸うしか無いわけです。
場合によってはシャグ(手巻き)タバコも混ざったりするのです。(最近ではペペリッチグリーン。なんか巻いて吸ってみたらスゲー味が薄いの。1mgのタバコ吸ってるみたい)

で、そのまま吸いたくない中で、1番量のあるタバコをベースにして(といっても丸ごと全部使っちゃうと取り返しがつかなくなる時もあるので、ジップロックのパックにボウル4~5杯くらい)、その他の奴も消費したい比率に合わせて適当にブレンド→テストで吸ってみる→その後は1ボウルごとに少しずついじってみる→甘みが足りなければオーリックゴールデンスライスとかマラードとか各社のバルクのバージニアとか、少し驕ってマクレーランドの2035ダークネイビーフレークとかを適当に混ぜる→香ばしさが欲しければHH Old Dark Firedとか、後はモノの試しで買ったペリクの単葉とか、ラタキアはマクレーランドのフルバルカン入れたりとか、オリエント系のものを混ぜてみたりとか。部屋に転がってて少し残ってるウイスキーやラムやチェリーブランデーやコアントローやラムや乙焼酎で湿り気与えてみたり。
あとは、1ボウル分を皿に出して揉んだ後にパイプに詰めて、なぜか少し余ってしまった分を何も考えずに足してみたり。(でも未だにキャベンディッシュはどういう時に加えたらいいかわからない。自分の中でキャベンディッシュのイメージが上手く作れない)

リアルでネイビーブレンドを作って試して最近楽しんでる。(一節には、ネイビーブレンドは船乗りが各港で仕入れたタバコを適当にタバコ入れに突っ込んでごちゃ混ぜになったもの、らしい。しかし諸説ありこちらのページで詳しく書かれています。

ま、でも、おいしく吸えて色々やって楽しければどうでもいいじゃないんですかね、細かいことは。

なんでこの記事を書いたかというと、数日前に作ってウイスキーで湿度を与えた奴が殊(こと)の外美味しかったので。なにか一つの葉の性格が強く主張しないながらもバーレーやオリエントを意識すれば感じる事ができ、標準よりちょっとだけ甘いようにバージニアを多めに。ラタキアは・・・入れたんだけど火をつける前にしか感じられないな・・・・まぁ、おいしく消費するのが目的だから、目的は達してるからいいか。



10月3日(土)14:48 | トラックバック(0) | コメント(0) | 無題 | 管理

日本代表は南アフリカに34-32で競り勝ち、 歴史的勝利

http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1442689171/

ラグビーW杯イングランド大会1次リーグB組の初戦が19日
(日本時間20日)に行われ、日本代表は過去2回優勝の強豪・南アフリカに34-32で競り勝ち、
歴史的勝利を収めた。


この動画やばい。



9月20日(日)09:21 | トラックバック(0) | コメント(0) | 無題 | 管理

下ネタという概念が存在しない退屈な世界

今季視聴しているアニメのなかで、『下ネタという概念が存在しない退屈な世界』が本当に下らない。

下らなさ過ぎて本当に好き。
EDの華城先輩の妙な振付けも好き。

華城綾女が決めポーズの時イチイチ指を多分こんなんにしてるんではないかという感じで健全マークで隠されたりとか、早乙女先輩の小動物ぶりとか生徒会長の痴女狂いっぷりとか最高。



8月9日(日)07:58 | トラックバック(0) | コメント(0) | 無題 | 管理

オーディオプレイヤとして使うことにした。

長らく前に使っていた初代ギャラクチョンSを放ったらかしていた。
省電力を見込んでサーバとして使用しようとして実験もしてみて、外部から2Mb/s位でファイルが落ちてきて(なかなか使えるかも)と思ったりしたが、数日に一回ハングアップしたりして面倒臭さに挫折し、結局面倒くさなって放置していたのだった。

今、主に車内で使っているのはiPod classicの80GBだが、年数もたって、ストレージがHDDだったりすることから一応万一故障時のオルタネイティヴとして一台ないとなーと思って手持ちのデバイスをみたらギャラクチョンSが枕元で腐ってるな、と。

SDカードの32GBもあれば持ってる音楽は全部入るので、ストレージ容量は足りるし、音楽再生にだけ使うなら落ちまくることもないかな?
Androidのバージョンがクソい古いけど、別に家のWifiでソフトのメンテする時に繋ぐだけだし。

コレで問題がないか少し試用してみよう。



7月20日(月)01:01 | トラックバック(0) | コメント(0) | 無題 | 管理

太い黒縁とか、お祖母ちゃんがかけてるようなダサいメガネかけてて欲しい

葛飾応為かわいい。
嫁ぎ先の旦那の絵に対してナチュラルにダメ出し、画狂老人の遺伝子を見せつけ離縁。

自宅に出戻って父親(北斎)と絵を描きまくる一生を送る。




葛飾応為
"応為の性格は、父の北斎に似る面が多く、やや慎みに欠いたという。男のような気質で任侠風を好み、また衣食の貧しさを苦にすることはなかった。絵の他にも、占いに凝ってみたり、茯苓を飲んで女仙人になることに憧れてみたり、小さな豆人形を作り売りだして小金を儲けるなどしたという。

北斎の弟子、露木為一の証言では、応為は北斎に似ていたが、ただ煙草と酒を嗜んだという。ある日北斎の描いていた絵の上に煙草の吸殻を落としたことがあり、これを大変後悔して一旦禁煙したもの、しばらくしてまた元に戻ってしまったという。

また応為にも弟子がおり、たいてい商家や武家の娘で、いわば家庭教師として訪問して絵を教えていたようである。

露木が「先生に入門して長く画を書いているが、まだうまく描けない」と嘆いていると、応為が笑って「おやじなんて子供の時から80幾つになるまで毎日描いているけれど、この前なんか腕組みしたかと思うと、猫一匹すら描けねえと、涙ながして嘆いてるんだ。何事も自分が及ばないといやになる時が上達する時なんだ」と言い、そばで聞いていた北斎も「まったくその通り、まったくその通り」と賛同したという。[2]

「応為」の画号は、北斎が娘を「オーイ、オーイ」と呼んだので、それをそのまま号とした[2]とも、逆に北斎を「オーイ、オーイ親父ドノ」と大津絵節から取って呼んだからという説[2]や、或いは北斎の号の一つ「為一」にあやかり、「為一に応ずる」の意を込めて「応為」と号したとする説もある。"



7月19日(日)15:26 | トラックバック(0) | コメント(0) | 無題 | 管理

全部拾える

BJ先生
とか
タイムウォーカー零
とか
コブラ
とか
両津
とか
私立探偵レイモンド

とかに、色んな作品の悲劇とか死亡フラグとかを華麗にぶっ飛ばすパロディを大々的にやってほしい。SSだけじゃなく。集英社とか小学館とか講談社がオフィシャルでやれば各名作の振り返りになるし、今まで絶版になっていたりしてマンガを電子化する時に書き下ろしてもらったりとかすれば話題になるのになぁ、と思う。

両津「なんで私が羽生蛇村に異動なんですか!!」


両津「えっ?私(わたくし)がのび太くんを助けるんですか」

両津「えっ?私(わたくし)が至高のメニューと対決するんですか」

両津「なにぃ!?ワシがアンブレラ社に潜入だと!?」

中川「その結果、研究員達は全員死亡したとの情報が…」
両津「なに!?そんなに強力なウィルスなのか!?」
中川「ええ、まだ詳しいことはわかっていませんが」
両津(…ウィルスか…高く売れそうだな…)

何も違和感がない。

両津「クソ闇金風情が!ぶっ殺してやる!」


あと、このスレはほぼ全てわかる。ワシは地獄を制圧する話すき。



7月12日(日)11:21 | トラックバック(0) | コメント(0) | 無題 | 管理

凄いタバコ屋を見つけてしまった

キュアしたタバコ葉がそのまま売ってる。

しかも発送はワールドワイド。
Saint James Periqueセントジェームズペリクもある。



7月7日(火)23:59 | トラックバック(0) | コメント(0) | 無題 | 管理

韓国の今後と物理学の素晴らしさと苫米地先生の動画紹介

こんにちワイン

今日の時間泥棒のみなさん

【拡散】韓国消滅のシナリオが ヤ バ す ぎ る !!! 2ch「ベトナム統一に学べ、と今世界でものすごい言われてる」


ニューヨーク白熱教室 第1回 アインシュタインの夢
ニューヨーク白熱教室 第2回 “万物の理論”の驚くべき予言
ニューヨーク白熱教室 第3回 科学が変える未来社会
ニューヨーク白熱教室 最終回 変貌する“心の未来”


超天才Dr.苫米地英人の「洗脳」秘録
仏教】釈迦の悟った内容 - 苫米地英人



6月28日(日)16:22 | トラックバック(0) | コメント(0) | 無題 | 管理


(2/124ページ)
最初 1 >2< 3 4 5 6 7 8 9 10 最後